Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1358
view
全般

自作パソコンのパーツの互換性 パソコンケース ZALMAN ATX ...

自作パソコンのパーツの互換性 パソコンケース
ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS 4965円

CPU
Intel CPU Core i7 i7-2600 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridg BX80623I72600 23563円

メモリ
UMAX DDR3-1333(4GB*2)Kit CL9 1.5V DDR3-1333 2枚組 デスクトップ用 240pin U-DIMM Cetus DCDDR3-8GB-1333×2 7070円

グラフィックカード
MSI R6970 LIGHTNING 33990円

SSD
Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2 14780円

HDD
Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX 11470円

電源
Huntkey パソコン用ATX電源900W 80+Silver X7 900 12354円

ドライブ
LGエレクトロニクス 内蔵DVDスーパーマルチドライブ ブラック GH24NS70 BL (バルク) 2860円

マウス
Razer Deathadder 3500 エルゴノミック ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00151400-R3A1 6047円

キーボード
Microsoft・ SideWinder・ X4 Keyboard モンスターハンター フロンティア オンライン スペシャル エディション JQD-00019 3164円

ディスプレイ
iyama 21.5インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 2系統入力装備 マーベルブラック PLE2208HDD-B1 11795円

クーラー
Cooler Master Case Fan ブルー R4-L2R-20CK-GP×2 2898円

OS
win7 13480円

このパーツでパソコンは自作できるでしょうか?
マザーボードとCPUの互換性は確認済みです
「このパーツはこっちのほうが安いし性能がいい」などもありましたらお聞かせください
私は主にFPSゲームなどの3Dゲームをするのでできるだけスペックは下げたくないのですが・・・
ご意見をお聞かせください^^
Yahoo!知恵袋 4496日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCパーツはすべて決められた規格に合わせて設計製造されていますCPUとマザーボードの組み合わせさえ間違えなければ後はてべて定められた共通の規格にそって製造されているので問題なく使用できます
ただし相性問題メモリーなどは必ずマザーボードメーカの動作確認済みの推奨リストにあるものを選択しないと問題をおこしやすいので必ず推奨リスト内のものを選択しましょう
相性問題だけば実際に組んで動かすまてばだれにもわかりませんのでこればかりはユーザー間で情報交換したり信頼のおけるメーカーの゛製品をつかうなどして問題がおきにくいようにする以外ありませんね
パーツの構成自体は問題ないように見えるので大丈夫だとは思いますが
Yahoo!知恵袋 4494日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得SSDはA-DATA AS510S3-120GM-Cのほうが5000円程安くてリード550MB/s、ライト510MB/sで Crucial M4より高速。 (今、日本橋では一番人気で品薄状態) グラフィックについてベンチマークテストではHD6970は GTX580比98%の性能につき、誤差の範囲、互角と考えてよし。 コストパフォーマンスを考えれば文句なしでグラフィックは6970を推奨。 画質は何処のメーカーも大差なし。
4458日前view67
全般
105
Views
質問者が納得うーん、大きさとデザインの好み、値段もあるからなー。 動画の編集とか言い出したら、それこそHDDが増えていくでしょう。 グラボの長さも31cmあるしね。 それを考慮に入れるとちょっと大型のケースになるでしょうね。 個人的にはケースにお金を掛けているほうなので、値段的にあうかどうか。 1:Corsair 800D 参考 http://kakaku.com/item/K0000058534/ 本当は700Dを使用してるんですが、現在は販売してないので。 かなりデカイです。 でもデカイだけあってパーツの増設と...
4479日前view105
全般
77
Views
質問者が納得相性だと思います。 グラボと電源が単に相性が悪いかもしれませんが、 グラボの初期不良かもしれないのでとりあえずメーカーに修理に出してみてはいかがでしょうか? 650Wではおそらく足りないと思いますが、 それで問題ないならば電源との相性が悪いのだと思います。
4506日前view77
全般
79
Views
質問者が納得PCパーツはすべて決められた規格に合わせて設計製造されていますCPUとマザーボードの組み合わせさえ間違えなければ後はてべて定められた共通の規格にそって製造されているので問題なく使用できます ただし相性問題メモリーなどは必ずマザーボードメーカの動作確認済みの推奨リストにあるものを選択しないと問題をおこしやすいので必ず推奨リスト内のものを選択しましょう 相性問題だけば実際に組んで動かすまてばだれにもわかりませんのでこればかりはユーザー間で情報交換したり信頼のおけるメーカーの゛製品をつかうなどして問題がおきにくい...
4496日前view79
全般
96
Views
質問者が納得その3つならどれを選択しても劇的な差はないかと思います。 どれもそれなりに冷えるクーラーですので。 発熱と相談してAfterBunerというソフトでファンの回転設定をカスタマイズしてみてください。 あと発熱に関してはケース側のエアフロを見直すなど。 >補足 ケースはめちゃくちゃ冷えるケースですね。 TERAはFPSの上限が80FPSとのことなので HD6970なら設定を軽めにすると上限80FPSでGPU負荷に少し余裕を持って遊べるかもです。 あと最初の3つのHD6970ですが3つの中で一番冷えると...
4678日前view96

関連製品のQ&A