Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
206
view
全般

ツクモでパソコンを買うつもりです。 グラフィックカードは自分でつけよ...

ツクモでパソコンを買うつもりです。
グラフィックカードは自分でつけようと思っています。 構成は
ケース eX.computerオリジナル ATXミドルタワーケース (ブラック / EX1/598TA / 防塵フィルター搭載)

ケースオプション 2.5インチSSD用マウンター / 3.5シャドウベイ用

OS 【64bit版】 Windows 7 Home Premium 64-bit 正規版 with Service Pack 1

CPU Intel Core i7-2600

マザーボード Intel H67 Express チップセット ATXマザーボード ASUS製 P8H67-V R3

メモリ 8GB (4GB x2枚) DDR3-1333 (PC3-10600) DDR3 SDRAM SanMax製

ハードディスク SSD 128GB MLC (Crucial製 m4 Series / Firm.0309 )
HDD 2TB SATA6Gbps対応 (WD製 WD20EARX / AFT)

光学ドライブ DL対応 DVDスーパーマルチ(LG電子製 GH24NS70 / 書込ソフト付 / SATA接続 )

電源 【80PLUS SILVER認証】 CORSAIR製 CMPSU-750HXJP (定格750W)

です。

そこで、グラフィックカードなのですが、

①MSI R6970 Lightning [PCIExp 2GB] 31500円

②ZOTAC GeForce GTX 580 ZT-50101-10P [PCIExp 1.5GB] 35980円

③ZOTAC GeForce GTX 580 3GB ZT-50103-10P [PCIExp 3GB] 41980円

この3つで迷ってます。スカイリム(modアリ)やバトルフィールド3をやろうと思ってます。画質にはある程度こだわりたいです。
アドバイスお願いします。
また、上記の構成でもし問題があるようなら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4459日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SSDはA-DATA AS510S3-120GM-Cのほうが5000円程安くてリード550MB/s、ライト510MB/sで
Crucial M4より高速。
(今、日本橋では一番人気で品薄状態)

グラフィックについてベンチマークテストではHD6970は
GTX580比98%の性能につき、誤差の範囲、互角と考えてよし。
コストパフォーマンスを考えれば文句なしでグラフィックは6970を推奨。

画質は何処のメーカーも大差なし。
Yahoo!知恵袋 4453日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得SSDはA-DATA AS510S3-120GM-Cのほうが5000円程安くてリード550MB/s、ライト510MB/sで Crucial M4より高速。 (今、日本橋では一番人気で品薄状態) グラフィックについてベンチマークテストではHD6970は GTX580比98%の性能につき、誤差の範囲、互角と考えてよし。 コストパフォーマンスを考えれば文句なしでグラフィックは6970を推奨。 画質は何処のメーカーも大差なし。
4459日前view67
全般
105
Views
質問者が納得うーん、大きさとデザインの好み、値段もあるからなー。 動画の編集とか言い出したら、それこそHDDが増えていくでしょう。 グラボの長さも31cmあるしね。 それを考慮に入れるとちょっと大型のケースになるでしょうね。 個人的にはケースにお金を掛けているほうなので、値段的にあうかどうか。 1:Corsair 800D 参考 http://kakaku.com/item/K0000058534/ 本当は700Dを使用してるんですが、現在は販売してないので。 かなりデカイです。 でもデカイだけあってパーツの増設と...
4480日前view105
全般
77
Views
質問者が納得相性だと思います。 グラボと電源が単に相性が悪いかもしれませんが、 グラボの初期不良かもしれないのでとりあえずメーカーに修理に出してみてはいかがでしょうか? 650Wではおそらく足りないと思いますが、 それで問題ないならば電源との相性が悪いのだと思います。
4507日前view77
全般
79
Views
質問者が納得PCパーツはすべて決められた規格に合わせて設計製造されていますCPUとマザーボードの組み合わせさえ間違えなければ後はてべて定められた共通の規格にそって製造されているので問題なく使用できます ただし相性問題メモリーなどは必ずマザーボードメーカの動作確認済みの推奨リストにあるものを選択しないと問題をおこしやすいので必ず推奨リスト内のものを選択しましょう 相性問題だけば実際に組んで動かすまてばだれにもわかりませんのでこればかりはユーザー間で情報交換したり信頼のおけるメーカーの゛製品をつかうなどして問題がおきにくい...
4497日前view79
全般
96
Views
質問者が納得その3つならどれを選択しても劇的な差はないかと思います。 どれもそれなりに冷えるクーラーですので。 発熱と相談してAfterBunerというソフトでファンの回転設定をカスタマイズしてみてください。 あと発熱に関してはケース側のエアフロを見直すなど。 >補足 ケースはめちゃくちゃ冷えるケースですね。 TERAはFPSの上限が80FPSとのことなので HD6970なら設定を軽めにすると上限80FPSでGPU負荷に少し余裕を持って遊べるかもです。 あと最初の3つのHD6970ですが3つの中で一番冷えると...
4678日前view96

関連製品のQ&A