Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1326
view
全般

初心者ですが2台目のPCを作ろうと思いまして 2台目のPCを作ろうと...

初心者ですが2台目のPCを作ろうと思いまして 2台目のPCを作ろうと思いまして、あまり自信がないので投稿しました
一応スペックは決めているのですが
OS Windows7-32bit
CPU intel 2600K
マザーボード P67A-GD65 V2 MSI製
メモリー DDR3-1333 2GB SMD-2G88N3PH/SanMax製
ドライブ 普通のDVDドライブ
グラフィックボード N580GTX LightningもしくわN580GTX Twin Frozr II OC又N560GTX-Ti Twin Frozr II OC
いずれもMSI製
電源 SF-800R14SE センチュリー製
SSD 80GB intel製
HDD 1TB WD製
HDD 2TB×2 WD製
です

あと気になる点が3個あります

1マザーボードとメモリーとグラフィックボードの相性が合うかわかりません

2電力が800Wでたりるか心配ですN560GTX-Ti Twin Frozr II OCはいいのですが
N580GTX LightningとN580GTX Twin Frozr II OCが244~260W使います
実際に使っている他のユーザーのレビューを見ると400W使うとかいいます

3噂によるとP67A-GD65 V2 MSI製は電源との相性があるらしく
心配です

長文になりましたがわかる方サポートお願いします
Yahoo!知恵袋 4735日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1. そんなの、一台組んだことがあるならわかるでしょ。やってみるまでわからんってこと。

2. それは、ボードだけが400Wじゃなく、パソコン全体の消費電力が400Wってことだわな。
GPU単体では、定格で244Wなので、OCしてあることやファンのことを考えても、せいぜい270Wぐらいしか使わんよ。
品質にもよるけど、マトモなものなら750Wで十分。

でも・・・高品質を謳ってる割には、メーカー(というか代理店の)サイトに保証期間が明記されてないね。

あ、Centuryは単に日本での代理店なだけだから。メーカー名はSuperFlower。


自分なら、自作ユーザーに定評のある
Corsair、 Antec、 Enermaxなどのメーカーの製品を買うことをお勧めしますけど。


モジュラーじゃないけど、この辺で十分。保証は5年もある。
http://kakaku.com/item/K0000237356/


より高品質なものがいいなら保証7年の
http://kakaku.com/item/K0000152672/

でも。

詳細に関してはメーカーの仕様表を参考に。

単なる噂による相性は、信じないほうがいいよ。ちゃんとした理由がないならば。
Yahoo!知恵袋 4734日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得HDD WESTERN DIGITAL 250GB> SSDと併用ならデータ用だよね? 今時、プラッタ容量1GBのプラッタを採用するモデルがあるのにその選択は無い。 http://kakaku.com/item/K0000284988/feature/#tab SSD> http://kakaku.com/item/K0000248008/ Z68 にするなら上記辺り二発でRAID0なんてどう?
4493日前view94
全般
65
Views
質問者が納得普通にパソコンでやるようなことは、普通に売られてるCPUにメモリーにマザボにOSに買えば普通に出来るよ いちいち調べなくても普通に出来るから大丈夫だよ iコア5や7買って動画変換もろくに遅かったら詐欺でしょ それなりに万円掛かってんだから普通に作業できるよ ただ、パーツ買うときは規格を気を付けること CPUをマザボにはめるときのソケットの種類に ケースがATX仕様ならマザボはATXとMATXでOK ATXのマザボはMATXケースは×など ※メモリーにもクロックスピードがあること CPUに動作速度があるよ...
4622日前view65
全般
83
Views
質問者が納得毎度です。 日立かWDか…ってのは好みの問題程度だと思っておりますが、上記の2つなら日立だと思います。 WDのGreenは回転数可変のエコモデルだったと思いますが…。 ご存知のようにSSDは書き換え回数=寿命となりますので、最低限+ご質問者様の必要とされるソフト(もちろんOS含む)に留め、ブラウザのキャッシュやメーラーの保存・作業エリア、DVD等のライティングソフトの作業エリアなどはHDDに振るのがセオリーです。 もちろん各種データ保存も。 と、考えると起動後の通常作業の大半(ほぼすべて?)がHDD上で行わ...
4653日前view83
全般
67
Views
質問者が納得【続】 メモリを見た目で選びますか!? 納得の上でしたら何も申し上げることはありませんが… ホント、「変えた方がいい」と言っているのではありませんので、誤解なく。 KABUTO載っけたら見えなくなるのではないでしょうか… ヒートシンクったって…… トップフローのCPUクーラー付けていたらあってもなくても、たいして変わらないような気が… ちなみに私は、至って普通のメモリを4枚挿し定格使用しており、メモリとメモリの間に温度センサーを入れているのですが、室温27~28度でせいぜい37~38度です。(ケースやその内...
4655日前view67
全般
71
Views
質問者が納得最近のトレンドの様な構成ですね。メモリ等の相性問題は組んでみなければ分かりませんが、それ以外は問題ないでしょう。メモリの相性保証だけはお忘れなく。 個人的意見ですが、電源が気に食わない。容量は十分だけれども、品質が。コルセアやエナマが好きなので。 追記:上の回答者様へ KABUTOは良いCPUクーラーですよ。現時点で空冷CPUクーラーとしては最強のコストパフォーマンスです。3000円を切る価格であれだけ良く冷えて、さらに非常に静音。
4655日前view71

関連製品のQ&A