Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
154
view
全般

【続き】自作PCの構成について 【CPU】 Core i7 2600...

【続き】自作PCの構成について 【CPU】 Core i7 2600K クロック周波数:3400MHz ソケット形状:LGA1155

【M/B】 ASUS P8H67-M PRO REV 3.0

【メモリ】Corsair CMX8GX3M2A1333C9 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

【VGA】 N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]

【HDD】 日立グローバルストレージテクノロジーズ0S03224 [2TB SATA600]

【SSD】 インテル 320 Series SSDSA2CW160G3K5

【光学ドライブ】 パイオニアBDR-206JBK [ブラック]

【OS】 Windows 7 Professional

【ケース】クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1

【電源】ENERMAX MODU87+ EMG700AWT

【ディスプレイ】三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]

【CPUクーラー】 ZALMAN CNPS9900 MAX

【インターフェースカード】 インテル Gigabit CT [LAN]

【キャプチャーカード】 IODATA GV-D4VR

【ケースファン】 オウルテック OWL-FY1225L(SB)

【ファンコントローラ】NZXT Sentry LX

【サウンドカード】 CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

【スピーカー】 流用

【使用用途】 ネット(動画サイト・ブラウザー多重起動etc...)/ゲーム(FPS)/音楽・映画鑑賞/VS2010等でのプログラミング/ちょっとした演算処理/

【指摘して欲しい所】 電源は大丈夫か?/ケースは大丈夫か?/メモリーは予定のマザボに組める?/予定金額いくらくらい?

これでどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4751日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ほうほう…
変更になった点から…
(既出とのカブりはご容赦を)
マザー…H67にするならKの意味がなくなる。QuickSyncVideoは使えるよ。使いたかったらオンボードのグラフィックをメインディスプレイとすればいいだけ。
これでOCは完全になくなったから、クーラーもリテール(付属品)で事足りるのでは?
メモリ…大きすぎるとケチつけるモンではないと思う(私情)。なくて困ることはあっても、ありすぎて困ることは少ない(値段差的にも)と思うし。
インターフェースカード…さっきはどんな製品か知らなかったのでスルーしたけど、オンボードと変わらん物に何故4000円近くも出す?
ファンコン…自分も目ぇ付けてましたw。後継モデルもあるみたいだし要チェック。でも、この構成だとファッションアイテムとして…ってとこ。
ファン…い~っぱいあるし、最後の最後にじっくり選べばよいかと。
サウンドカード…さっきも書いたけど、趣味・嗜好の問題だし、ご自由に。ただ、「流用」ってスピーカーがいかほどの物か分からないけど、音の出口がショボけりゃ意味が無いし。
【総じて】
第1段からのグレードダウンが気になるところ…
金額ベースかと思えば、それも質問に含まれてるし…(アマゾンや価格ドットコム見てくださいな)
なんか迷走してるように見えます。
使用目的なのか自作目的なのか、要は「使う」か「作る」か、どっちのウェイトが大きいのかぐらいは定めた方がいいと思うし、どちらにしても予算は決めた方がいいと思いますよ。
ちなみに自分は予算内でいかにベンチマークの数字を出すPCを作るかというのが主目的で、それで日常の用途も十分満たせる物になります。
オーバースペックで困ることないし、「オーバースペック」なんて言葉自体、ボンビー人の負け惜しみにしか聞こえない(私情)。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得IIからIIIに移行ってのもあると思うけど、特別仕様みたいなので、数に限りがあった限定製品だった可能性もありますね。 N570GTX Twin Frozr II OCもあった訳ですし。
4601日前view88
全般
87
Views
質問者が納得電源は3年くらいで変えておいたほうがいいですよ やっぱり、ゲームしてきたということは今まで負荷はかかってきたわけですよね それに、今までも決して余裕で動いてたわけではないですから 理想は750以上 700Wでもこういう安いのありますから http://kakaku.com/item/K0000078558/ 今というわけではありませんけど 3年 4年で買い換えたほうがいいということは覚えておいてください 580 一応動かせますが負荷がかかったときにプツッと行く可能性があります まず、危険でしょう
4624日前view87
全般
103
Views
質問者が納得特に問題はないと思います オーバークロックなどはやらないと思いますと有りますが 元々K無しのそのCPUではOCは出来ません ただドライブがノート用のスリムドライブですからそのままでは ケースに付きませんよこちらにしましょう DVDドライブ 格安でいいなら http://kakaku.com/item/K0000071216/ 信頼性を取るならこれ http://kakaku.com/item/K0000073540/ BDドライブ http://kakaku.com/item/K00001623...
4634日前view103
全般
90
Views
質問者が納得まず私の知識は2011年7月頭までの知識です。それ以降発売された新製品パーツは知りません。 また記載がないのでオーバークロックはしないとの前提の回答です。 CPU:インテルの2500か2600に変更。 AMDは価格が少し安いだけで性能はインテルが上です。予算もあるのでこちらに。2500が17000円、2600は6000円増し程度です。 マザボ:ASRocl製のH67DE3。10000円 詳細省きますがZ68は情弱用。P67はOCしないなら不要。消去法でH67。その中でもコスパに優れたDE3で。 GPU:F...
4671日前view90
全般
79
Views
質問者が納得自作知識は有しているという前提でお話ししたかったのですが、質問で知識がない事は理解できました。 予算と流用するパーツの有無で構成は変わってきますが、 ケース、電源、CPU、マザボ、GPU、メモリ、HDDはダメだしとさせて頂きます。ブルーレイを使わないのならドライブもダメだしです。 買い替えをしないで4年以上長く使うつもりならOSもダメだしです。 予算と流用するパーツの追加記載を御願いします。 用途も全て記載して下さい。 オーバークロックの有無も御願いします。 補足を使ってしまったので、この質問は終わらせ...
4671日前view79

関連製品のQ&A