Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
119
view
全般

グラフィックボード買い換えようと思うのですが グラフィックボード買い...

グラフィックボード買い換えようと思うのですが グラフィックボード買い換えようと思うのですが2種類あり
N580GTX LightningとN580GTX Twin Frozr II OCです
この2のグラボ大きな性能の差はあるのでしょうか
メリットまたはデメリットがある方は教えてください

個人的には
N580GTX Twin Frozr II OCのメリットはPCケースを買い換えなくてすむもことです

N580GTX LightningのデメリットはPCケースを買い換えなくてはならないことです
N580GTX Twin Frozr II OCでもギリギリなんですけど
Yahoo!知恵袋 4735日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
性能差は、OCでアップしているクロック分だけの差。同じGPUを使用してるんだから、体感できるレベルではないよ。

GPU能力を計測するためのベンチマークを回して、初めてわかる程度。それも5%あるかないかの違い。

N580GTX Twin Frozr II OC

でさえギリギリのケースなら、もう少し奥行きのあるケースに買い替えたほうがいいよ。

http://kakaku.com/item/K0000102162/

この辺に。

余りにもギリギリだと、ケース内部の空気が暖かいままになってしまって、熱暴走する頻度が高くなって長持ちしないから。

Twin Frozrの冷却性能を生かすには、十分な空間がないとね。いくらクーラーが優秀でも、周囲の空気の温度が暖かかったら意味ないんだから。
Yahoo!知恵袋 4735日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得HDD WESTERN DIGITAL 250GB> SSDと併用ならデータ用だよね? 今時、プラッタ容量1GBのプラッタを採用するモデルがあるのにその選択は無い。 http://kakaku.com/item/K0000284988/feature/#tab SSD> http://kakaku.com/item/K0000248008/ Z68 にするなら上記辺り二発でRAID0なんてどう?
4494日前view94
全般
65
Views
質問者が納得普通にパソコンでやるようなことは、普通に売られてるCPUにメモリーにマザボにOSに買えば普通に出来るよ いちいち調べなくても普通に出来るから大丈夫だよ iコア5や7買って動画変換もろくに遅かったら詐欺でしょ それなりに万円掛かってんだから普通に作業できるよ ただ、パーツ買うときは規格を気を付けること CPUをマザボにはめるときのソケットの種類に ケースがATX仕様ならマザボはATXとMATXでOK ATXのマザボはMATXケースは×など ※メモリーにもクロックスピードがあること CPUに動作速度があるよ...
4623日前view65
全般
83
Views
質問者が納得毎度です。 日立かWDか…ってのは好みの問題程度だと思っておりますが、上記の2つなら日立だと思います。 WDのGreenは回転数可変のエコモデルだったと思いますが…。 ご存知のようにSSDは書き換え回数=寿命となりますので、最低限+ご質問者様の必要とされるソフト(もちろんOS含む)に留め、ブラウザのキャッシュやメーラーの保存・作業エリア、DVD等のライティングソフトの作業エリアなどはHDDに振るのがセオリーです。 もちろん各種データ保存も。 と、考えると起動後の通常作業の大半(ほぼすべて?)がHDD上で行わ...
4654日前view83
全般
67
Views
質問者が納得【続】 メモリを見た目で選びますか!? 納得の上でしたら何も申し上げることはありませんが… ホント、「変えた方がいい」と言っているのではありませんので、誤解なく。 KABUTO載っけたら見えなくなるのではないでしょうか… ヒートシンクったって…… トップフローのCPUクーラー付けていたらあってもなくても、たいして変わらないような気が… ちなみに私は、至って普通のメモリを4枚挿し定格使用しており、メモリとメモリの間に温度センサーを入れているのですが、室温27~28度でせいぜい37~38度です。(ケースやその内...
4655日前view67
全般
71
Views
質問者が納得最近のトレンドの様な構成ですね。メモリ等の相性問題は組んでみなければ分かりませんが、それ以外は問題ないでしょう。メモリの相性保証だけはお忘れなく。 個人的意見ですが、電源が気に食わない。容量は十分だけれども、品質が。コルセアやエナマが好きなので。 追記:上の回答者様へ KABUTOは良いCPUクーラーですよ。現時点で空冷CPUクーラーとしては最強のコストパフォーマンスです。3000円を切る価格であれだけ良く冷えて、さらに非常に静音。
4655日前view71

関連製品のQ&A