Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
131
view
全般

自作PC構成 PC自作初心者です。自分なりに調べて構成を考えてみたの...

自作PC構成 PC自作初心者です。自分なりに調べて構成を考えてみたのですが、はじめてなので知識も乏しくこれで動く自信がありません。確認よろしくお願いします。

CPU: Intel core i5 2500k

マザーボード: P67A-GD65 V2

メモリ: シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット

グラフィックスボード: msi R5850 Cyclone

HDD: 日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm 0S02601

光学ドライブ: I-O DATA 24倍速書き込み対応 内蔵型DVDドライブ DVR-S7260LEBK

電源: Antec EA-650

PCケース: Antec Nine Hundred Two

用途は、ネット、動画編集、ゲームなどです。
Yahoo!知恵袋 4815日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HDDがかなり足を引っ張りますね

さすがにSSDを買えとまではいいませんが
HDDはシステム用に1つは容量の少ないのを用意したほうが良いですよ

自分はSSDをまだあまり信用していないのでHDDを3つほどつけています

1つは256GBのシステム用
2つ目は録画したのを入れておく512GB
3つ目は保存用の1TBです


なぜHDDを小さくしたほうが良いかといいますと
ちょっと考えてみてくださいね

倉庫が2つあるとします
Aの倉庫はものが100個おけるとします
Bの倉庫はものが1000個おけるとします
そして今からある物を取り出したいと思います
しかしAにもBにも同じのがあります
どちらの倉庫で探したほうが早く物が見つかるかといわれたら
当然Aですよね
ただBの方がものはたくさんおけるけど探すのがたいへんです

こんな感じでHDDも同じような読み込み方をするのでAのようなHDDはひとつは入れておいたほうが良いですよ

あとOSは何にするのですか?
たぶんOSも買わないといけないですね
おすすめはwindows 7 HPEで良いと思います
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
104
Views
質問者が納得CPUがLGA1156でマザーボードがLGA1155でソケット規格が違いますから、CPUの取り付けが出来ません。 CPUはCorei5 2400~2500KがLGA1155規格で作られています。 グラフィックボードもnVIDIA系でしたらGeForceGTX550~580が今のシリーズで、RADEON系は6xxx番台から最新は7xxx番台になります。なお、GeForceのGT520も有りますけど、ゲーム向きとはいえませんので、GeForceGTX550Ti以上になります。 CPUクーラーと書いているEA...
4470日前view104
全般
69
Views
質問者が納得モニターとドライブ あと、GBと動画プレイヤーが3Dに対応している事を確認してください。 後は、ドライバやソフトをインストールすれば3Dが楽しめると思います。
4604日前view69
全般
71
Views
質問者が納得特に問題ない構成だとは思いますが HDDは500GBと1TBではなくて2TB一発か SSDと1TBか2TBでも良いと思いますが OS用にSSDを使うとかなり早いですよ それに他の方が言われてるようにLANカードは マザー標準で十分だと思いますが HDDを1台にしてLANカードを止めて電源もその構成だと 500wでもいけるくらいですが余裕があまりなくなるので600Wにすれば SSDかCPUをグレードアップする予算が生まれると思いますが あくまで選ぶのはあなたですから参考意見程度に 電源もこれだと同じシリー...
4644日前view71
全般
86
Views
質問者が納得そのOSは正規品でしょうか? メーカー製PCのリカバリディスクとかではないですか? 補足について それはエラー内容を知らせるビープ音です。マザーのマニュアルを読んで対処してください。
4726日前view86
全般
71
Views
質問者が納得BIOSのBOOT設定でDVDを1に持っていってsaveしてください
4727日前view71

関連製品のQ&A