Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
459
view
全般

Softbankの202sh買った時、一ヶ月後に故障しSoftban...

Softbankの202sh買った時、一ヶ月後に故障しSoftbank経由でSHARPに直させましたが、「原因が分からなかったので措置として基板を交換しました」でした。 案の定それからまた1ヶ月壊れました。修理に出して還ってきたのが全く同じ「原因が分からなかったので措置として基板を交換しました」でした。そね後しばらくして勝手に「アップデートしました」などと送られてきて、その後は大丈夫ですが、SHARPは危険な会社だと痛感しました。


2回目の修理後、Softbankの店員に、こちらが最初の修理書と共に「原因がわからないのに基板だけ交換したって意味ないだろ」というような指摘をしても、所詮奴隷のSoftbank店員は保身でマニュアルなことしか言わず、こちらの言っていることが分かっているはずなのにわざととぼけてきました。



ここで質問ですがAppleのiPhoneは直接会社とのやり取りですよね。今回のように購入後1ヶ月に通信系などの不良が出た場合、appleはどういう対応をしてくれるのでしょうか?(SHARPは私の修理に出す時間と労力を踏みにじり、何ヵ月も立って勝手にアップデートを送ってきましたが)

丁寧な説明やサッと無償交換してくれますか?SHARPとSoftbankのせいで無駄な数ヵ月を過ごすことになりましたが。SHARPとSoftbankはそういう会社だと知った今、今後SHARPの製品を使う気には慣れません。(Softbankは奴隷だから仕方ないのかもしれないが)
Yahoo!知恵袋 3791日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
シャープとのやりとりは大変でしたとしか言いようがありませんが。
iPhoneは基本的に不具合が認められればすぐに交換します。
まず修理をしてどうのこうのというやりとりは逆に全くありません。
その分常にバックアップを取っておかないと大変な事になりますけど。
もちろん保証期間内での話ですが。
Yahoo!知恵袋 3791日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
199
Views
質問者が納得シャープとのやりとりは大変でしたとしか言いようがありませんが。 iPhoneは基本的に不具合が認められればすぐに交換します。 まず修理をしてどうのこうのというやりとりは逆に全くありません。 その分常にバックアップを取っておかないと大変な事になりますけど。 もちろん保証期間内での話ですが。
3791日前view199
全般
287
Views
質問者が納得携帯電話に溜め込んでいる送受信メールをばっさり削除してみてください
3814日前view287
使い方・操作方法
359
Views
質問者が納得本体のBluetoothはオンになっていますか? [ツール]→[外部接続]→[Bluetooth]→[On/Off設定]→[On] イヤホンのデバイス登録はできていますか? イヤホン側の電源を入れた後、 [Bluetooth画面]で[デバイス登録]→機器を選択し[OK]ボタン イヤホンの機器名、症状をもっと詳しく書いてください。
3929日前view359
全般
430
Views
質問者が納得きせかえアレンジで一括して変更する形になるかと思います
4054日前view430
全般
1210
Views
質問者が納得本日72歳の母と色違いでのりかえ購入してきました。私はパソコン派なので、本当にメールと通話が出来れば良かったのです。 それと絶対に必要だったのがBluetooth。運転中にはかかせないので。あれこれ求める方には少し物足りないかもしれませんが、私みたいな使い方をする人なら十分では?でもせっかく買ったのに好きになれないのは残念ですね。携帯って本当に気に入ったものを持ちたいですもんね。お気持ち察しますけど、202SH、見た目とか可愛いと思いますよ(^^)
4084日前view1210

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A