Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
299
view
全般

デジタルカメラをうっかり落として故障させてしまいました。修理代やどこ...

デジタルカメラをうっかり落として故障させてしまいました。修理代やどこに持っていけばいいかなどについて詳しく教えてください。 電源を入れると最初の画面で20秒ほど停止してそのあと、「レンズエラーを検知しました」と表示してシャットダウンしてしまいます。

落とした場所は体育館で、首からかけていたストラップがほどけて胸元からおちてしまいました。

カメラの機種はCanonのPowerShot A2400 ISです。
Yahoo!知恵袋 3868日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もし、買うときにお店独自の保証が付いていて落下も保証になっている場合は買ったお店に持っていきましょう。

そういった保証が無い場合は、落下による故障は修理代が高いのであきらめましょう。
1万円以下のカメラだと、修理するよりも新品を買い直した方が安いくらいです。
Yahoo!知恵袋 3868日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
84
Views
質問者が納得もし、買うときにお店独自の保証が付いていて落下も保証になっている場合は買ったお店に持っていきましょう。 そういった保証が無い場合は、落下による故障は修理代が高いのであきらめましょう。 1万円以下のカメラだと、修理するよりも新品を買い直した方が安いくらいです。
3868日前view84
全般
55
Views
質問者が納得動画ではシャッター速度の限界が静止画より低いのでそうなると思います。照明を使うのがよいです。100均のLEDでも使い方によってはよさそうです。
4059日前view55

取扱説明書・マニュアル

5069view
http://cweb.canon.jp/.../pssx120is-cug-ja.pdf
147 ページ3.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A