Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

iPhoneでスマホデビューし、androidに乗り換えた経験を持つ...

iPhoneでスマホデビューし、androidに乗り換えた経験を持つ方に質問です!




iphone4sでスマホデビューして丁度2年の者です。 携帯買い替えの時期になり、iphone6が出る気配もまったく無いのでandroidに乗り換えようかな?と思っているのですが、やはり不安があります。こんな感じです。

・iphoneにガッツリ慣れた訳だが、androidに慣れることは出来るか→iphoneとandoroidは色々違いますよね。

・機械音痴の自分でもandroidは使いこなせるか→割と前(2年前とか)に聞いた話なのですが、「iphone→機械音痴向け。android→自分で色々カスタマイズしたい人向け。なのでわりかし機械に強い人向け」というイメージがあるので不安です。

・androidは電池持ち悪いんじゃないか→かなり気になってます。iphoneは電池持ちがいい、androidは電池持ち悪いとよく聞きますが、やはりそうなんですか?iphoneでさえ電池持ちには少々不安があるので、かなり気になります(笑)




androidに変える事にかんしてかなり不安あるので、多少古くてもiphone5sでいいかなとさえ少し思ってます(丁度2年前も「富士通のISW13F新発売で気になるけどやっぱり機械音痴にはiphoneか?古いけどiphoneにしよう。5待つの面倒臭いし)と決めました(笑)なのでとてもiphoneからandroidに変えた方の意見が気になります。みなさんならどうしますか?



余談ですが、この夏andoroidに変えるとしたらsony xperia zl2、kyocera torque、aquos serie、kyocera urbanoの中のどれかで変えようと思ってます。
Yahoo!知恵袋 3692日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
様々ご質問があるようですね(笑)
まず、iPhone6ですが噂では8月だとか言われてますね。
例年、iPhoneは9月の第3週くらいに出ることが多いので、数ヶ月待つと出てくる可能性は高いですね。
操作に関してですが、およそ2ヶ月もあれば慣れるのではないでしょうか?
個人的にはAndroidの操作感のほうが好きです。一例を挙げますと
・数字を打つときに英語入力から文字盤を切り替えなくても数字を入力できる
・文字の変換がかしこい
・フリックの感度の調節ができる
・LINEに写真をUPする時にLINEアプリからではなくアルバムから直接UPできる
・画面が大きいので見やすい

こんなとこです。
逆にiPhoneだと
・Siriが優秀。音声認識はAndroidがまだ遅れをとっている。
・iPadとの同期がしやすい
・写真撮影時にタップしただけでその場所の明るさに自動調節して写真撮影してくれるので逆光などに強い
・メールで宛名に直接名前入力すると相手が出てくる

こんな感じです。
iPhoneが機械音痴向けというのは、有る程度カスタマイズする必要がないくらいに作り込まれているからだと思います。
逆に人間で言うと
「私が一番だけど何か文句ある?不満あるなら使わなくていいわよ。」
みたいな高飛車な感じを受けます。
その点Androidは柔軟ですよ。
慣れるまではやっぱり多少使い辛いかもしれませんが、慣れてしまえばAndroidも使いやすいですよ。
電池持ちに関してですが、最近のAndroidはとても優秀なので電池持ち気にしなくても大丈夫です。
カメラや地図使うのならiPhoneよりもむしろ持つんじゃないでしょうか?
iPhoneにこだわる理由って、今はもうあまり無いんじゃないかと思います。
(私はiPadと同期してるのでiPhoneですが(笑)
因みに今年の夏モデルで個人的にオススメするならギャラクシーS5かXperiaZL2か、isai FLだと思います。
Yahoo!知恵袋 3692日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

530view
http://www.kyocera.co.jp/.../s3ls5manual.pdf
102 ページ4.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A