Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
511
view
全般

ドコモ「らくらくスマートフォン(F-12D)」に、PCやiPhone...

ドコモ「らくらくスマートフォン(F-12D)」に、PCやiPhoneのiメールからメール送信できますか? 基本的な質問ですみません。母がドコモ「らくらくスマートフォン」に機種変更しました。私はソフトバンクiPhoneのiメール(@
i.softbank.jp)をメインで使用しています。母親のメールアドレス(@docomo.ne.jp)に、メールを送信したのですが、受信できないそうです。以前母使用していたガラケーの時は普通にやり取りできたのに・・・
らくらくスマートフォンはPCメールやiメールを受信できない設定なのでしょうか?加えてこの設定は変更できるのでしょうか?
「らくらく~」はダウンロードできるアプリ等にも制限があると聞きましたので、もしかしてメールにもこういった制約があるのかと思い質問させていただきます。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4003日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
受信側が迷惑メール設定をしているかもしれません。

機種変更時の相談で設定変更したのでしょう。楽々フォンセンターかあんしんホットラインで丁寧に教えてくれますよ。


らくらくスマートフォンは基本的にアプリのダウンロードは出来ません。プリインストール分しかつかえません。
Yahoo!知恵袋 4001日前
シェア
 
ありがとうございました。メール設定を再度確認してみます。
質問者 3997日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
165
Views
質問者が納得受信側が迷惑メール設定をしているかもしれません。 機種変更時の相談で設定変更したのでしょう。楽々フォンセンターかあんしんホットラインで丁寧に教えてくれますよ。 らくらくスマートフォンは基本的にアプリのダウンロードは出来ません。プリインストール分しかつかえません。
4003日前view165

取扱説明書・マニュアル

2669view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-12D_J_OP_01.pdf
128 ページ4.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A