Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

RAM OC レイテンシ 調節 RAMをOCさせてたくていろいろなレ...

RAM OC レイテンシ 調節 RAMをOCさせてたくていろいろなレビューを見たのですが、なかなかうまくいかないので質問させていただきます。


使用メモリーはCMX8GX3M2A2000C9 です。
レビューを見ると2133で駆動させている方がいるようですが、知識不足と環境?のせいか2000でも駆動しなかったり・・・

なので、レイテンシの調節の仕方等、教えていただければ幸いです。


環境

CPU i7 2600K

M/B ASUS Z68-V (BIOS Ver 3203)

RAM 4Gx2

VGA RADEON 6950x2

HDD 2T (readyboost64g)

電源 600W MAX 700W



いろいろ試行錯誤したのですが、結局うまくいかなかったので
現在

BCLK 106.0Mhz

CPUratio 4.5

RAMratio 1866

タイミング 9-10-9-27-1T trfc 160T あとはオート

で動かしています。

タイミングをレビューのように ratio 2133 9-13-13-36-1Tでやっても起動しては電源が落ちます。(起動時エラーになり、設定を変更しろ?と表示される たまに何も表示されない)
(セカンダリータイミングなどはよくわからないのでオートのままにしてありますが、、、)

http://review.kakaku.com/review/K0000149999/

再起してもBIOS画面が立ち上がらないままだったり
ついたり消えたり・・・。


レイテンシの意味を詳しく知ってなるべく早く駆動させれるようにできないでしょうか?

お願いします。
Yahoo!知恵袋 4370日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
A1.
OCにコレで解決なんてものは有りません。
判らないならいじるべきではありませんし、
いじるなら壊れるのを覚悟で電圧アップなどで活を入れてみるしかない。

A2.
XMP対応メモリですがDRAMの動作はXMPに設定していますか?
設定出来ているならとりあえずDDR3-2000では動作するはずですが、
XMPでもダメなら貴方のマザーかメモリがハズレで相性が悪いという事です。

A3.
メモリなんか多少のOCしたところで何も変わりませんけどね?
Yahoo!知恵袋 4355日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得A1. OCにコレで解決なんてものは有りません。 判らないならいじるべきではありませんし、 いじるなら壊れるのを覚悟で電圧アップなどで活を入れてみるしかない。 A2. XMP対応メモリですがDRAMの動作はXMPに設定していますか? 設定出来ているならとりあえずDDR3-2000では動作するはずですが、 XMPでもダメなら貴方のマザーかメモリがハズレで相性が悪いという事です。 A3. メモリなんか多少のOCしたところで何も変わりませんけどね?
4370日前view41

取扱説明書・マニュアル

190view
http://www.axis.com/.../ds_m32_41255_ja_1211_lo.pdf
2 ページ0.96 MB
もっと見る