Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
251
view
全般

PC修理保証に関して、量販店やメーカーが規定している内容について教え...

PC修理保証に関して、量販店やメーカーが規定している内容について教えて下さい。 ”24時間連続使用した場合、無償修理の対象外となり、有償修理のみ受け付ける”という旨の規定をNECの下記ー保証規定&修理に関するご案内〔1年版〕ーで見つけました。
(NEC:保証規定&修理に関するご案内〔1年版〕の【消耗品と有寿命部品に関するご案内】の部分、または第9条(本保証の適用除外)の(12)部分 ⇒ http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CB4QFjAA&url=http%3A%2F%2Fjpn.nec.com%2Fproducts%2Fbizpc%2Fglobal%2Fjapan%2Fpdf%2Fwarranty_201211.pdf&ei=vfDpU5ncAoGE8gXL1IHIAw&usg=AFQjCNF8D0lOvH9Z0-vmv1l7h7qvgb68GQ&sig2=ocCvLrOLXAnHaMFOkBmidQ)

■この方針をとっているのはNECだけでしょうか?それともどこでもこんなカンジですか?


もう一つすみません。
■この24時間連続稼働というのは、それを示す何らかの痕跡がPCに残るのでしょうか?
先日故障したPCをケーズデンキの3年保証を使って無償修理してもらいましたが、実はそのPCも24時間以上連続稼働させていました。
なぜ無償修理してもらえたのでしょう?理由を自分なりに考えて2つ浮かびました。↓
1-『ケーズデンキとメーカー(asus製品)の保証規定には前述のような適用除外の規定がない』から
2-『上記のような24時間連続稼働の証拠は残らないor現場で確認されなかった』
から

新しくPCを購入しようと思うのですが、ほぼ100%、24時間以上電源を入れっ放しにすると思います。(常に何か作業をさせているということではなく、単純に電源を切らないだけです。)ビックカメラかドスパラで購入検討中です。
ご教示いただいたご回答を参考にして、保証サービスも購入するか考えたいと思っております。お知恵をお貸しください。(>人<;)
Yahoo!知恵袋 3551日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
長期保証サービスは必ず加入してください

最近のものは安価な為、よく壊れます

気になる保証に関してですが、ディスク解析すれば連続稼働時間を割り出すことはできると思いますが、その解析の為にメーカーが多額のコストをかけるとは思えません (数十万かかります)

気にせず24時間稼働させましょう

そして、もし壊れた場合は、余計なことは言わず、壊れた事実だけを伝え修理してもらいましょう
Yahoo!知恵袋 3551日前
シェア
 
長期保証入ります。
参考になりました、ご回答ありがとうございました。
質問者 3545日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得長期保証サービスは必ず加入してください 最近のものは安価な為、よく壊れます 気になる保証に関してですが、ディスク解析すれば連続稼働時間を割り出すことはできると思いますが、その解析の為にメーカーが多額のコストをかけるとは思えません (数十万かかります) 気にせず24時間稼働させましょう そして、もし壊れた場合は、余計なことは言わず、壊れた事実だけを伝え修理してもらいましょう
3551日前view58
全般
48
Views
質問者が納得そうですね、おそらく端子は両方マイク端子なのだと思います。マイク出力とライン出力はレベルがぜんぜん違いますのでライン出力をマイク入力に入れる場合はケーブルやミキサー等で整合してあげる必要があります。 お考えのような抵抗入りケーブルを間に入れて接続してもらえば大丈夫だと思いますよ。
4945日前view48

取扱説明書・マニュアル

349view
http://jp.brickcom.com/.../ds_CB-100A_v1_Japanese_official.pdf
2 ページ0.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A