Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
176
view
全般

BIOSのトラブル 先日からHDに置いておいた映画(MPG)フォルダ...

BIOSのトラブル 先日からHDに置いておいた映画(MPG)フォルダーを開けただけでCPU稼働率が100%に上がりっぱなしになるトラブルになり。デフラグやシステム入れ替えexplorere.exeの作り直しなど、いろいろ試したところMPGファイルをAVIに変換したところCPU稼働率は元に戻りました。(原因はわかりません)
それで一件落着?と思っていたのですが、本日パソコンを使用中、強制終了となり立ち上がったときマイクロソフトの警告でBIOのトラブル警告が出ました。メーカーに確認したところマザーボードの故障かもといわれたのですが、思い起こせば今回のような強制終了は過去半年に一度程度起きていたのですがその後はトラブルも無いようなのでほっておいたのですが、今回のBIOSのトラブルとCPU稼働率のトラブルに関連性はあるのでしょうか?
半年に一度程度のトラブルであればこのまま修理に出さず使用していきたいのですが(1年以内に買い換えることを検討しています)
今回のトラブルに関連性がある場合、今後起動しなくなるなど致命的な問題につながるリスクはありますでしょうか?
http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx/1445/ja/5.1.2600.2.00010300.3.0?SGD=9a5fa194-2a1a-489b-89fb-e8a90d005de2#here
Yahoo!知恵袋 4943日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BIOSの何らかのトラブルであるのかも知れない?等と疑う事と現在におけるトラブル内容とは全然別問題と言えてしまう様な内容のトラブルではないですかね?
それに半年に一度程度しか発生もしない様なトラブルがトラブルと言えるでしょうかね?
誰でもパソコンを使用していれば何らかのトラブルにも遭遇していたりしながらも日々パソコンと向き合っていると言うのが現実なのではないですかね?
パソコンの世界における「完璧な状態」とかはまずありえないと思いますけどね・・
本人がいくら几帳面なる性格の持ち主とかであったとしてもね、その様な性格とパソコンが同じに常に365日何事も発生しないで正確無比に動作をしてくれるとは限らないと思いますけどね・・
それがパソコンのパソコンたる存在みたいな物と言えるのではないですかね?

>補足への返答です

本当にBIOSにおける何らかのトラブルであるのかも知れない場合には、そもそも起動すらもまともには出来なくなってしまうと思うのです。 BIOSとはマザーボード上に存在しているハードウェアを管理しているベースでもあるのですから・・
どうしても気になってしまうという事なのであればですけど、デスクトップマシンなのであればご自身でCMOSクリアー程度の作業であれば出来ると思うのです。 マザーボード上に存在しているボタン電池程度を一旦取り外してしまうだけの作業でしかないのですから。 それで一分程度だけ放置でOkなので電池も再装着もしまして、それからBIOS設定画面を立ち上げた上で基本的なるBIOS内における再設定作業もやり直せばよいのです。
西暦と時刻とブートデバイスの順序とUSB関係の有効設定とSATA関係の設定箇所の所でも動作モードの選択とかもAHCIモードとかを選択でOkなのではないのでしょうか?
そこまで出来たらF10キーを押してからYをも選択した上でエンターキーを押せば終了ですから。

ここまでは試してみては如何でしょうか?
そこまで実行出来ていて、又半年以内にトラブルでも頻発でもしてしまった様な場合にはメーカーサポートに出してみるしかないのではないでしょうか? それともメーカーサポート等は無視をした上で同じチップセットとかを採用でもしている様な市販品のマザーボードの一枚でも購入をして来た上でマザーボードから換装でもしてしまいますか?
ここまでご自身で出来るのであればマザーボード代だけで済みますよ?
多分ですけど1万円もかからないで出来るのではないですかね?
Yahoo!知恵袋 4937日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得1.一応可能です 2.ローインピーダンス接続です(家庭用の機器すべてがローインピーダンスです) 3.説明書通りに接続したらよいです http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/ds100f_manual.pdf +,-間違わないように接続してください、
3685日前view48
全般
32
Views
質問者が納得BIOSの何らかのトラブルであるのかも知れない?等と疑う事と現在におけるトラブル内容とは全然別問題と言えてしまう様な内容のトラブルではないですかね? それに半年に一度程度しか発生もしない様なトラブルがトラブルと言えるでしょうかね? 誰でもパソコンを使用していれば何らかのトラブルにも遭遇していたりしながらも日々パソコンと向き合っていると言うのが現実なのではないですかね? パソコンの世界における「完璧な状態」とかはまずありえないと思いますけどね・・ 本人がいくら几帳面なる性格の持ち主とかであったとしてもね、その...
4943日前view32
全般
39
Views
質問者が納得親機の方で設定しているセキュリティーレベルにPS3の設定を合わせる必要があります。 親機側で設定できるセキュリティレベルは様々な組み合わせがありますので、親機側の設定を見て現在どのようなセキュリティ(暗号化)が使用されているかを確認してください。 そして、暗号化の種類と同時に暗号を解読するためのキーを設定しますが、それがWPAキーです。 SSIDとは違います。 親機側に設定したパスワードが不明の場合で、親機側の設定を変更することが出来るのであれば、一度設定画面からWPAキーを別の物に変更し、それと同じ...
5178日前view39
全般
32
Views
質問者が納得アドオン全般じゃなくて、Firegesturesの説明ですか? こういうかんじ? http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/08/28/firegesgesutures/001.html または、検索するとたくさん出ますけど。 http://search.yahoo.co.jp/search?ei=utf-8&p=firegestures+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
5618日前view32

取扱説明書・マニュアル

456view
http://jp.brickcom.com/.../ds_FB-100A_v2_English_official.pdf
2 ページ0.43 MB
もっと見る

関連製品のQ&A