Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
692
view
全般

石油ファンヒーターに詳しい方、故障について教えてください(勿論、メー...

石油ファンヒーターに詳しい方、故障について教えてください(勿論、メーカーにも問い合わせます)。 トヨトミの、「http://www.toyotomi.jp/product/oil-heater/fanheater-item01.html#LC-L36AS」←この機種を使っているのですが、点火時に異臭(石油臭)がすることがあります(ごくごくたまに)。
それはもう、家の中全体に広がるほどの臭いです。

しかし、運転中や消化時は全く問題なく使えています。

このような症状が出る場合、どこに問題があると考えられるでしょうか?見当はつかないものでしょうか?
自らケアできれば良いのですが、、、。

異臭がした時に気づいたのですが、後部の温風取り込み口に、少しほこりが溜まっていました。
これによって、空気が足りなくなったのかなと思いました。
Yahoo!知恵袋 4841日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
石油ファンヒーターは点火するときに石油のニオイが出ますよ。
それは故障ではなく仕様だと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
204
Views
質問者が納得石油ファンヒーターは点火するときに石油のニオイが出ますよ。 それは故障ではなく仕様だと思います。
4841日前view204

取扱説明書・マニュアル

903view
http://www.toyotomi.jp/.../lcl36as_lcl53as.pdf
36 ページ18.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A