Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2916
view
全般

FF式ファンヒーターについて聞きたいです。 我が家には10年目を迎え...

FF式ファンヒーターについて聞きたいです。
我が家には10年目を迎えるFF式ファンヒーターがあります。日立のKH-B55Dという型です。
今年に入ってから急に暖まりが弱くなりました。
去年までは設定温 度が17度に設定して部屋がかなり暖まりましたが今は24度に設定しても肌寒いです。吹き出し口から出てくる温風もあきらかにぬるいです。
これってヒーターの寿命と考えるべきでしょうか?それとも配達される灯油に原因があると考えるべきでしょうか?
日立ではもう灯油のファンヒーターからはとっくに撤退してるのでサービスもうけられません。
Yahoo!知恵袋 3705日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
取り扱い説明書をお持ちですか?、燃料供給不足と推察します、
自己責任となりますが、下記の修理で復活します。
但し FF式ですから燃焼筒から排気周りの分解は厳禁です、排気が漏れますと事故になります。

1 固定タンクに付いている電磁ポンプのフイルター掃除と電磁ポンプの分解整備
2燃焼筒内部の給油ノズル先端のタールの除去

取り説によると、ポット式の釜ですので、2 の症状でしょう。
「経年使用により灯油不純物〔タールやカーボン〕が燃焼釜底に蓄積したり、燃料供給連絡パイプ先端に固着して供給穴を細くしていると推察します」
Yahoo!知恵袋 3705日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A