Gizport
1 回答
-2
Share (facebook)
10098
view
全般

三菱ファンヒーターが故障しました(KD-FX35E 04年式) 室内...

三菱ファンヒーターが故障しました(KD-FX35E 04年式)
室内温度表示が「44」 前の日まで使用してました。
状況
スイッチを入れると電源ランプが早い点滅とアラームがなり点火動作に入りません。
エラーコードの表示はなし
時刻合わせ、設定温度の上げ下げなどの操作はできる
取説は持ってません
ただし、
室内温度表示が「44」になっている

このことから
室内温度が設定温度以上との判断で「自動消火」状態ではと思っています。
設定温度を44度以上にできればわかるのですが「30」までしかセットできません。
室温センサーの故障を疑っていますがわかりません。

検索しても同様な書き込みが見つかりません。
同様な症状に見舞われて治った(治した)方はいますか?
Yahoo!知恵袋 4105日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1884575.htmlの書き込みです。古いですが・・・
「温度センサー」
後部のファンのそばから「ちょろり」とねずみのしっぽみたいに出ている銅線。先がビニールでシールドされているもの。この部品関連が故障すると、外気温度が測れなくなり、電源を入れても動きません。
裏側の吸気口ポツポツ穴の空いている所、うちの場合はほこりで目詰まりでした。掃除機で思いっきりほこりを取り除いたら、再開出来ました。ヤッターと思いました。買い直せば2万はしますから。ダメもとでおためしください。吸気が出来ずに熱をもってスイッチリセットされる事があります。
Yahoo!知恵袋 4104日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

関連製品のQ&A