Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
407
view
全般

PCでオンラインゲーム中シャットダウン、再起動してしまいます。 オン...

PCでオンラインゲーム中シャットダウン、再起動してしまいます。 オンラインゲーム(TERA)中に一定の条件になるとシャットダウン、再起動してしまいます。
画質はPC構成に準じた自動設定にしてあります。
TERA以外のゲームはガンダムオンライン(最高画質設定)をしましたが、再起動しません。
HWMonitorで温度を確認してみると、グラボの温度が68℃ファン2400rpm程度で落ちてしまいます。
他はMB47℃ CPU55℃ です。
ちなみにもう一台同じ構成のPCがありますが、ほぼ同様の現象でシャットダウン、再起動してしまいます。
何が原因なのか分からないのでご教示ください。よろしくお願いします。

PC構成
CPU : i73770
CPUクーラー :クーラーマスター Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1
MB : ASUS P7H77-V (BIOS 1103)
MEM : CFD W3U1600HQ-4G ×2
グラボ: ZOTAC GeForce GTX 670 2GB TWINCOOLER ZT-60305-10P [PCIExp 2GB]
SSD : インテル335 Series SSDSC2CT240A4K5
電源 : 玄人志向 KRPW-PS700W/88+
OS : Windows8 64Pro
PCケース :クーラーマスター Silencio 550 RC-550-KKN1-JP
CMOSクリア済
各ドライバー更新済み
Yahoo!知恵袋 4085日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サージ=過電流・過電圧
起動時メッセージは前回電源ユニットからサージを検出した為、マザーボードを保護しましたってことです。

要約すると、電源の保護回路が糞で破壊力のある電気を流して、マザーボードをぶっ壊そうとしている。
電圧不安定でないって、電圧モニターは目安に過ぎないです、0.5~1秒周期で表示更新するだけです。
サージっていうのは急激に負荷が変動したときなど一定条件を満たしたとき発生します。
ほとんど瞬間的なものです、1/100秒間だけ異常電圧が発生しても1秒間で平均してしまえば、
電圧モニターなどの表示では安定に見えます。

電源がおかしいのか、マザーボードのサージ検出回路が誤検出しているのかは分からないです、だけどアンチサージサポートを切ってシャットダウンするのでしたら電源をもっと信頼できるものに交換するのが普通。
Yahoo!知恵袋 4084日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
140
Views
質問者が納得サージ=過電流・過電圧 起動時メッセージは前回電源ユニットからサージを検出した為、マザーボードを保護しましたってことです。 要約すると、電源の保護回路が糞で破壊力のある電気を流して、マザーボードをぶっ壊そうとしている。 電圧不安定でないって、電圧モニターは目安に過ぎないです、0.5~1秒周期で表示更新するだけです。 サージっていうのは急激に負荷が変動したときなど一定条件を満たしたとき発生します。 ほとんど瞬間的なものです、1/100秒間だけ異常電圧が発生しても1秒間で平均してしまえば、 電圧モニターなどの...
4085日前view140

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A