Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
204
view
全般

iPhoneを知り合いが購入したのですが、分からない事があるので教え...

iPhoneを知り合いが購入したのですが、分からない事があるので教えて下さい! ずっと使っていたauからiPhone3GS 16GBに、機種代0円で乗り換えたのですが、定期的に勝手にネット接続をしてパケット代がかかる事を知らずにびっくりしています。
つまり、Webやメールを控えれば、1000円ちょっとのパケット料金ですむと思っていたそうです。
私もauを使用しているのでソフトバンクのことは良く分からないのですが、調べてみて

1. i.softbank.jp や Gmail は使用せず、受信は手動に設定。
2. メールは MMS を使用する。
3. Safari などは使用しない。
4. 通信のありそうなアプリ(天気など)を削除したり切る事が出来るならする。

以上の事をすれば、上限額までいかないよう使用出来るのでは?
と考えたのですが、実際はどうなんでしょう?
ほとんど一日、無線LANが使用出来る環境だそうです(自宅と職場)。

本人は、auの時はWebは使用せず、メールと通話を少しするだけで、iPhoneならスケジュールの管理などがしやすそうだと思って替えたようです。
iPhoneはWebを使用してこそのもので、節約なんて意味が無い、それならiPodを買えば良かったのに、という意見は無しの方向でよろしくお願いします。^^;
Yahoo!知恵袋 5243日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現実的な所、1029円で済んでいる人を見たことがありません。
というのも、他のアプリなどを含めて3G回線に接続しようとするというのは
残念ながら事実です。。゚(PД`q。)゚。

一番の良薬は設定で「3G回線をオフにする」のが一番なのかもしれません。
ただ、そうなるとその機器はiPodTouchになり下がってしまいます。
これではiPhoneの魅力を削ぐことになってしまいます。

あとは「Wi-Fi接続」にてネット閲覧・メール送受信で利用すれば
問題ないと思われます。その場合はパケット通信における費用は
かかりません。
m(o´・ω・`o)m
Yahoo!知恵袋 5236日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得ほいっ http://ftp.casio.co.jp/pub/manual/ww/qw4343.pdf 充電からせんといかんのやない?
4655日前view49
全般
44
Views
質問者が納得新ウィルコム定額プランS/G/GSは、1年単位で契約するプランです。 あなたの場合は12か月たったようですから、運悪く1回更新してしまいました。 手数料なしで解約できるのはちょうど1年後です。 それ以外のタイミングで解約すると手数料が2100円掛かります。 また、電話機本体の分割払いが14280円残っています。 ですから、今すぐ解約すると、2100+14280=16380円掛かります。 一方、手数料がかからない12か月後まで待った場合は、トータルで払う金額は2755*12=33060円です。 もし...
4906日前view44
全般
34
Views
質問者が納得ITunesカードを買ってコードを入力してポイントが加算されるので、 普通、もらえるわけないです。 コンビニなどで自分でかいましょう。 1500円 3000円 5000円 などがあります。
5066日前view34
全般
32
Views
質問者が納得設定手順が掲載されています。 http://orange.zero.jp/cn927.oak/73_027.htm あと、内臓ではなく内蔵です。
5132日前view32
全般
60
Views
質問者が納得現実的な所、1029円で済んでいる人を見たことがありません。 というのも、他のアプリなどを含めて3G回線に接続しようとするというのは 残念ながら事実です。。゚(PД`q。)゚。 一番の良薬は設定で「3G回線をオフにする」のが一番なのかもしれません。 ただ、そうなるとその機器はiPodTouchになり下がってしまいます。 これではiPhoneの魅力を削ぐことになってしまいます。 あとは「Wi-Fi接続」にてネット閲覧・メール送受信で利用すれば 問題ないと思われます。その場合はパケット通信における費用は か...
5243日前view60

関連製品のQ&A