Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
178
view
全般

h264の動画が音ズレしまくってます。スペックを改善したいのですがア...

h264の動画が音ズレしまくってます。スペックを改善したいのですがアドバイスお願いします。 フルハイビジョンのh264のmp4動画なんですがめちゃくちゃ重いです。
症状は各PCによって違います。
PS3では音ズレもなくヌルヌル再生できたのでおそらくPCのスペック不足だと思われます。

ファイルの情報
H.264 1080p 30フレーム Bフレーム3枚 参照距離3
自分でエンコードしましたがここまでしか設定の詳細を覚えていません。すみません。

デスクPCの構成(だいぶ古く4年前くらいのPCです。完全に再生できません。)
CPU Core2Duo E4500
GPU GeForce 8400GS
OS VISTA home premium 32bit

ノートPC(再生できますが音ズレがしばらくすると発生します)
CPU Corei7 720QM
GPU GeForce GTX 260M
OS VISTA home premium 32bit

今度購入する予定のパソコンの構成なんですが、
CPU Corei7 2600K
GPU Radeon HD 6950
OS 7 Professional 64bit
これでスムーズに再生出来ると思いますか?

あとノートPCのスペックで音ズレするのは変だなと思ったんですが、どうなんでしょうか?PS3よりスペックいいと思うんですが・・・

H264には再生支援があると聞きました。対応しているグラボじゃないとダメらしいのですが上記に書いたグラボで対応しているモノはありますか?

すみませんがアドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4855日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCの性能のせいではありません。
MP4再生の為のソフトウエア環境のせいです。・・・たぶん。

MP4ファイルで音ズレが起こる場合、
音ズレの原因はMP4スプリッターのバージョンが古いせいである可能性が非常に高いです。
まぁ、あなたの例がそれに当てはまるかの確証はないのですが・・・。

MP4スプリッターの最新版をインストールしましょう。
「Haali Media Splitter」など。
http://www.gigafree.net/media/codec/haalimediasplitter.html


【補足】に付いて
じゃあ、GOMプレーヤーの中に内蔵されてるスプリッターが古いのが原因です。

ちなみにAviUtlでHaali Media Splitterを使ってる・・・というのはちょっとおかしいですね。
Yahoo!知恵袋 4854日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得PCの性能のせいではありません。 MP4再生の為のソフトウエア環境のせいです。・・・たぶん。 MP4ファイルで音ズレが起こる場合、 音ズレの原因はMP4スプリッターのバージョンが古いせいである可能性が非常に高いです。 まぁ、あなたの例がそれに当てはまるかの確証はないのですが・・・。 MP4スプリッターの最新版をインストールしましょう。 「Haali Media Splitter」など。 http://www.gigafree.net/media/codec/haalimediasplitter.html...
4855日前view46
全般
50
Views
質問者が納得入力端子が ミニD-sub15ピン/DVI-D(HDCP対応) とのことなのでパソコンはつなげられてもPS2、PS3は難しいです。 と言っても無理ではないです。 PS3であればHDMI-Dvi変換ケーブルを購入すれば可能ですし、PS2も似たようなモノを探せば可能です。 いろいろと試してみてください。
5930日前view50

関連製品のQ&A