Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
227
view
全般

RAMDISKはどれくらいあった方が良いでしょうか? この度新規でP...

RAMDISKはどれくらいあった方が良いでしょうか? この度新規でPCを自作します。
OSの64ビット版7のアルティメートは先日窓辺ななみの特典に魅かれて購入済みですw

パーツですが
CPU:I7 875K
クーラー:コルセア社水冷CWCH50-1
メモリ:コルセア社CMX8GX3M4A1600C9 DDR3 PC3-12800 計8G
マザボ:P7P55D-E
グラボ:ASUS EAH5870/2DIS/1GD5/V2 (PCIExp 1GB)
ODD:ソニーかそこらのバルクw
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300) 2T データ用
SSDインテル X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5 80G OS用
OS:Windows7 64ビット版Ultimate
以下略w

なのですが、皆さんどれくらいRAMDISKにして使ってますかね?
自分としてはメインメモリ3GのRAMDISK5G位の割合で行こうかと思っています。
しかし、5Gあったって最近のハイスペなゲームはインストールできませんからね。
FF14もやる予定なのですが、インスコで平気で10G以上いくでしょうからww
まあ、どのみち電源落としたら終わりなのでw
バックアップソフトなどあるそうですが、詳しく知りません。
RAMDISKってはっきりいって使い物になりますか?

DAMDISKにはブラウザのキャッシュやフォトショCS2などを割り当てたりしてできるだけOSが入ってるSSDには負荷をかけないようにしようと思ってます。
もし大して使えないようだったら8Gの購入やめて4Gの購入で行こうかと思うのですがどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5164日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
64bitOSなら、RAMDISKなんて使わないで、いっそのことX25-M複数台使ってRAID0構築した方がいいんじゃないですか?
資金があるならですがw
Yahoo!知恵袋 5164日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得64bitOSなら、RAMDISKなんて使わないで、いっそのことX25-M複数台使ってRAID0構築した方がいいんじゃないですか? 資金があるならですがw
5164日前view91

関連製品のQ&A