Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5731
view
全般

ストーブの故障、エラーです、どうしたらいいでしょうか? 初めての質問...

ストーブの故障、エラーです、どうしたらいいでしょうか? 初めての質問です。

備え付けのサンポットのFF-621TS G という灯油ストーブを使っています


灯油を切らしてしまい給油してから何度つけてもトントントンと音がなりE-03というエラーコードが出てしまいます
代理店、サポートも営業時間を終了してしまっており困っています。
どうしたらいいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4431日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
灯油を切らしてしまったために、定油面器の安全装置が作動したのだと思います。

本体にリセットボタン(右側面の穴の中)がありませんか?

運転スイッチを切り対流ファンが停止した後、再び運転スイッチを入れてから、リセットボタンを押してみてください。(リセットボタンは軽く押して、すぐに指を離す。)

(追記)
タンクと本体の間の灯油管内に空気が入ってしまったために、本体まで灯油が流れてこないのだと思います。

灯油管が波打っていると、空気溜まりができてスムーズに流れない場合があります。

波打っている場合は、まっすぐにしてみてください。

本体側の接続部を外して、灯油が出てくることを確認できれば良いのですが、室内での灯油もれに注意が必要です。
Yahoo!知恵袋 4430日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
921
Views
質問者が納得灯油を切らしてしまったために、定油面器の安全装置が作動したのだと思います。 本体にリセットボタン(右側面の穴の中)がありませんか? 運転スイッチを切り対流ファンが停止した後、再び運転スイッチを入れてから、リセットボタンを押してみてください。(リセットボタンは軽く押して、すぐに指を離す。) (追記) タンクと本体の間の灯油管内に空気が入ってしまったために、本体まで灯油が流れてこないのだと思います。 灯油管が波打っていると、空気溜まりができてスムーズに流れない場合があります。 波打っている場合は、まっ...
4431日前view921

取扱説明書・マニュアル

5514view
http://www.sunpot.co.jp/.../FF-621TS%20G_%E5%9B%B3%E7%95%AAWY3-0373.pdf
1 ページ0.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A