Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1121
view
故障・エラー

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2について質問

異常音がしますが、故障でしょうか?
運転停止、フィルター掃除後にパネルが閉まる時にかなり大きな音(ガガガッ ガコン..的な)でメカニカル動作でどこか引っ掛かりがある様な感じです。

取付後2年ですが、発生は当初からで気になっており、治まる様なら対処したいと
思ってます。
Guest 3958日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
空調機や水回りのメンテナンスなどを担当しているサブコンの者として、お答えします。

機種を問わず機械的な駆動があれば、音は出るものです。
なので出ている音が、正常な音なのか異常なのかは、現状確認が最優先です。

通常の機器の動作で、かなり大きいと思われるような音を出す動作は、ほとんどないかと思います。
かなり音に敏感な方が、ファンの音やパネル開閉音で問合せされる例はありますが。

取付から2年となるとメーカー保証とはいかないかもしれず、出張料等発生する場合もありますが、
取扱説明書末尾のサービス依頼に問合せされることをお勧めします。

あまりに引っかかりがあるようだと、いずれ部品の欠落・欠損等を呼び込み、さらなる故障につながりますので、
早めの依頼をお勧めします。

一般的な回答で、申し訳ないです。
Yahoo!知恵袋 3952日前
シェア
 
丁寧なご回答有難う御座います。
Yoshihiro H. 3951日前
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A