Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
227
view
全般

エアコンの省エネに詳しい方、 間取り、木造9+6畳のつながった部屋で...

エアコンの省エネに詳しい方、 間取り、木造9+6畳のつながった部屋で、9畳のエアコンの買い替え検討しています。
6畳には6畳用のが既についています。
今回検討しているのは、東芝なras251jdr(八畳用)か、281jdr(十畳用)を検討しています。
二つの部屋を、扉は閉めず使うことが多いので、281にしようかと思いますが、もう一つうえのランクがいいのでしょうか。
冬は、エアコンは使わず 、石油ヒーターばかりですし、夏場は、28度設定で、扇風機併用で、エアコンは微弱運転し、少しだけ
冷えればいいという具合です。このような場合、281で、充分でしょうか。省エネは、できるでしょうか。
6畳のは、来客が来たときに、使用するくらいです。
Yahoo!知恵袋 4389日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
既に6畳にエアコンがついているのなら、281で十分です。251では少し能力不足が心配です。

扉を閉めて使うことが多いとあるのですが、281なら9畳は十分冷やせると思います。
また、能力ランク自体は節電とはあまり関係ないので、能力不足にならないように選定すれば良いです。

次に、省エネの観点から言うと、二部屋続きで使う場合は、2台同時運転の方が、能力面だけでなく、省エネ面でも優れています。
また、微風運転とありますが、エアコンの場合は風量を弱めると電気代は増加方向になるので、自動運転あたりが適切と思います。(強でも良いのですが、騒音などで使いづらいと思うので)
Yahoo!知恵袋 4375日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得既に6畳にエアコンがついているのなら、281で十分です。251では少し能力不足が心配です。 扉を閉めて使うことが多いとあるのですが、281なら9畳は十分冷やせると思います。 また、能力ランク自体は節電とはあまり関係ないので、能力不足にならないように選定すれば良いです。 次に、省エネの観点から言うと、二部屋続きで使う場合は、2台同時運転の方が、能力面だけでなく、省エネ面でも優れています。 また、微風運転とありますが、エアコンの場合は風量を弱めると電気代は増加方向になるので、自動運転あたりが適切と思います。...
4389日前view38

取扱説明書・マニュアル

3863view
http://153.127.244.43/.../66154.pdf
48 ページ11.67 MB
もっと見る

関連製品のQ&A