Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
379
view
全般

エアコンの温度が上がりません。部屋が横長で天井が低くエアコンは縦側に...

エアコンの温度が上がりません。部屋が横長で天井が低くエアコンは縦側に付いてます。 風速自動だと全然、風が出て来ないです。(これは冷房の時も同じ感じです。床へのはね返りの風が当たらないように風向きを真っ直ぐにしてるのですが。)

今日など外気温は5度ないと思いますが20度、風速自動で設定して30分以上かけてても2,3度しか上がりません。

22度、風速強に設定して2時間位かけて15度です。途中に霜取りで止まりましたが。

東芝、RAS-281UD1で何度かメーカーには尋ねたのですが設定温度を上げても外気温の15度上の風しか出てこないらしいです。やはり他の暖房器具も併用して使ったほうがいいのでしょうか?

ご助言よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3831日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
部屋の広さに合ったエアコンでしょうか?(>_<)

例えば12畳あるのに6畳用エアコンだと温度上がらないかと(>_<)

あとはコンクリートうちっぱなしの壁とか部屋の断熱ができてないか

エアコンが壊れてるか…な、気がします。

エアコンに手をあててあたたかい風出てるようでしたら
扇風機などで風を循環させてみるのもよいかもですね(^^)

あとは加湿すると一気に暖まりますよ(^^)

もうひとりの方が説明されてるようにガス漏れは大丈夫でしょうか(>_<)?
Yahoo!知恵袋 3831日前
シェア
 
実は購入した時、温度が上がらないのでメーカーに見てもらいガスも点検してもらったのですが。
購入する時、店頭での表示は暖房でも8畳位になってたと思うのですがやはり面積が広いのか、今朝は10度近くあり割と速く温度が上がったと思います。

あまりおかしいようだったらもう一度ガス点検してもらおうと思います。
お二人とも回答有難うございました。
質問者 3824日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
メーカーによって違いはあるかもしれませんが、うちのエアコンも自動送風で風量が出なかったのでメーカーに見てもらったらガス漏れしていました

自動送風の場合、有る程度暖かい風が出なければ送風量は増えないそうです
うちのはシャープ製ですが、正常なら外気温が7度ぐらいでも吹き出し口では50度ぐらいはあるそうです
それ以下でしたので、ガス漏れが疑われました
室内機、室外機を調べてガス漏れ箇所を特定していました

ちなみに、熱交換器は5年保証だそうです
Yahoo!知恵袋 3831日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
108
Views
質問者が納得部屋の広さに合ったエアコンでしょうか?(>_<) 例えば12畳あるのに6畳用エアコンだと温度上がらないかと(>_<) あとはコンクリートうちっぱなしの壁とか部屋の断熱ができてないか エアコンが壊れてるか…な、気がします。 エアコンに手をあててあたたかい風出てるようでしたら 扇風機などで風を循環させてみるのもよいかもですね(^^) あとは加湿すると一気に暖まりますよ(^^) もうひとりの方が説明されてるようにガス漏れは大丈夫でしょうか(>_<)?
3831日前view108

取扱説明書・マニュアル

1971view
http://153.127.244.43/.../66170.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A