Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
647
view
全般

積水ハウスでGHPでしたが、10年たち、まず、自分の部屋のエアコンが...

積水ハウスでGHPでしたが、10年たち、まず、自分の部屋のエアコンが勝手に止まるようになり、修理できてもらい15000円部品交換でなおったかと思ったのですが、次に娘の部屋、リビングが勝手にとまるよになり、 またもや修理をよぶと今度は、部品交換で、10万以上するとのこと、10年もたっているものの修理にその金額はあほらしいと、電気エアコンを考えることにしました。ただ、みるところ、エアコンの横にコンセント?さすとこもないし、工事費は結構かかるのか?
GHPを設置するときはかなりのお金がかかったのにもかかわらず、簡単に電気エアコンにかえれないって・・・今になって不快感。一台だめになったら、1台かえますってのにしたいのに。。。
GHP使える部屋もあるけど、2台以上つかわないとつかえない?とかうんぬん、ややこしーーことゆうんで、もう電気に全部かえるしかない!いきなり、つぶれてないのもかえねばならぬので、痛い出費ですが・・・GHPなんて絶対やめたほうがいい・・・ぼそ
で、気を取り直して、全く今のエアコンがわかっていなくって、電気やにいって、シャープの人につかまったので、もちろんシャープをすすめられて、リビング20畳にAX-C63SXを自分の部屋10畳にはAY-C28VX-w娘の部屋6畳にはAY-C22EX-wをすすめられました行くまえは、ダイキンか三菱で考えてたので、想定外だったんですが。でも、エアコンはどれも、今の自分のところのものからははるかに素敵に感じました。なので、たいした機能がついてなくても、たぶん今よりは快適に思うとおもいます。で、本当にこれでいいのか?ってまあ、工事見積もりが先なので、GHPだったので、家を見てもらわないといけないので、まずは見てもらってってことになりましたが、来てもらうまでに時間もあり、そこからネットでみるとシャープさんの評判あんまりよろしくないようで、
やっぱり三菱とかダイキンのがいいのかな?そんなすぐ故障されても困るしな・・
お店の説明のときはプラズマクラスターってシャープだけの特許?とかでお肌がきれいになる?とかー
ま・・・こうゆう神話に女は弱い・・・情けない・・・ 自動洗浄とかすごーーいとか・・・
風が直接あたらないってのはとってもいいなーっておもいました。
機能的に自分がほしい!っておもうものは、もう自分の今まで使ってたエアコンがふるーーいもので、人センサーのようなものなんて全くないので、娘がアトピーもちでもあって、人に直接あたらないようにできたら。ってのとエコのがいいです!
値段が高いほうがエコです!とは言われたんですけど。。何処のメーカのものがよいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3936日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
中尾彬風に言うと、「能書きはいいんだよ」と言いたいですw
半分、冗談です。すいませんw「最終的に何処のメーカのものがよいでしょうか?」にだけ答えればいいんですよね。

ダイキンに一票入れときます。

GHPのエアコンでなぜいま不便に感じたのか。それはGHPだからというより、ガス会社が生き残れていないから。GHPのエアコンがもっと世に普及してれば、いまそんな思いはしてないと思いますよ。
シャープは大丈夫でしょうけど、生き残るメーカー選んでおいた方がいいですよ。

余談ですが、プラズマクラスターで肌がきれいになるって販売員が言ったんだったら、軽く法律に触れてるんで注意しといてあげてください。
Yahoo!知恵袋 3936日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

関連製品のQ&A