Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1731
view
全般

エアコン故障かな? 三菱の霧ヶ峰というエアコンを使ってます。型式は...

エアコン故障かな?

三菱の霧ヶ峰というエアコンを使ってます。型式はMSZ-ZW259-Wです。 フィルターを掃除して外側のカバーを開けたまま試運転すると左側の吹き出し口というか左側のフィルター周辺が全く作動しません。フィルターを送る部分が動かないし左側に電気がいってないようなカンジです。右側は作動しますがカタカタと大きな音が出るし停止を押してもなかなか停止しません。
これは故障でしょうか?わかる方アドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに説明書を見ながら一通り点検みたいなのはしてみました
Yahoo!知恵袋 4311日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
片側のルーバーモーターがいかれているか、ルーバーの軸のところの割れです。
いずれにしても部品交換です。

左側のフィルターも作動しないとなると、ひょっとしてネズミに線をかじられたかも知れませんね。
でもたぶん、ホコリが噛んでいるのでしょう。

それから、右フィルターからカタカタ音ですが、多分、フィルターを送るギヤにホコリが噛んでギヤの山を飛んでしまうのでしょう。
こちらも、自分で出来ないので修理ですね。
Yahoo!知恵袋 4306日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
880
Views
質問者が納得片側のルーバーモーターがいかれているか、ルーバーの軸のところの割れです。 いずれにしても部品交換です。 左側のフィルターも作動しないとなると、ひょっとしてネズミに線をかじられたかも知れませんね。 でもたぶん、ホコリが噛んでいるのでしょう。 それから、右フィルターからカタカタ音ですが、多分、フィルターを送るギヤにホコリが噛んでギヤの山を飛んでしまうのでしょう。 こちらも、自分で出来ないので修理ですね。
4311日前view880

取扱説明書・マニュアル

711view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../sg79f312h05.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A