Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
194
view
全般

家電に詳しい方 教えてください。エアコン購入で迷っています。 三菱 ...

家電に詳しい方 教えてください。エアコン購入で迷っています。 三菱 MSZ GM 401Sと 日立 白くまくん RAS-AS40B2 とで迷っています。
よく冷えて 故障しづらい機種が良いのですが どちらがおすすめでしょうか?

20畳くらいのリビングで使用なので パワー不足ですが、予算の都合で 14帖タイプ 200Vで探しています。
10年以上使用の物が壊れての買い替えですが、これも14畳タイプですがそこそこ冷えていました。

カビ防止のため 内部乾燥機能はついているものが良いのですが、掃除ロボのような機能は故障しやすいと聞きましたので ついていない方が良いです。あまり高度な機能がついていると故障しやすいと聞いたので シンプルな機種が良いと考えていますが、実際どうなのでしょうか?

上記2機種は ネット情報収集など参考にした 絞り込んだのですが よくない点や、購入しない方がいい等、 又 その他に お勧めの機種…等々・・・何でもいいの 教えてください。


三菱は 内部乾燥中の温風、蒸し暑があるとの情報を見て 気になっています。詳しくご存知の方 教えてください。
日立のほうは この点どうなのでしょうか?

それから、ネット店での購入を考えていますが(田舎住まいなので ネットとは価格差があるので) エアコンのように設置工事が必要なものについては 初期不良時のことなど考えると実店舗での購入が良いのでしょうか?

色々と質問して申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4305日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
小生は独断と偏見で三菱に興味はありませんから、それは答えないことにします。

で、田舎住まい・・・とのことなのに、ネットで安く購入したいとのことですが、ネットの価格には取り付け工事費が含まれていないですよ。
で、工事費は決して安くはないです。
値段を比べるときはそれを慎重に考えないとね。

小生は一昨年日立を買いましたが、合計で近所の量販店の方が安かったです。
もちろん量販店で買いましたよ。
Yahoo!知恵袋 4298日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得小生は独断と偏見で三菱に興味はありませんから、それは答えないことにします。 で、田舎住まい・・・とのことなのに、ネットで安く購入したいとのことですが、ネットの価格には取り付け工事費が含まれていないですよ。 で、工事費は決して安くはないです。 値段を比べるときはそれを慎重に考えないとね。 小生は一昨年日立を買いましたが、合計で近所の量販店の方が安かったです。 もちろん量販店で買いましたよ。
4305日前view53

取扱説明書・マニュアル

956view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../sg79f536h01a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A