Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5822
view
全般

エアコンがつきません。 RC-2210 リモコンの赤外線の動作確認...

エアコンがつきません。 RC-2210

リモコンの赤外線の動作確認と
エアコン本体が付くかどうかの動作確認もしました。

全部正常に起動していると思われるのですが

付きません…。

リモコンの切/入 の部分を押しても

エアコンはうんともすんとも言いません。

まだ購入してから一年たったかどうかの新品同様です。
Yahoo!知恵袋 4680日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エアコン本体に、応急運転のスイッチがあります。
それを押しても動作しない時は、エアコン本体の故障です。
動作する時は、リモコン関係の故障が考えられます。

1年以内なら直ぐに、メーカーに電話で点検修理をお願いしましょう。

その前に、もう一度確認してください。
エアコンのコンセントのブレーカーは、上がって(ON)いますか?
リモコンの電池を入れ替えましたか?(1年以内で最初の電池は消耗します)
リモコンの動作は、携帯電話のカメラを通して見ると、赤外線が発光しているか確認出来ます。
この辺を、もう一度確認してから電話しましょう。

補足
>応急処置の場所も押して、付きました。
これは、エアコンの受光部(リモコンの赤外線を受ける所)の故障と思います。
1年位なので、無料で修理してもらえると思います。
早急に修理依頼をしましょう。
Yahoo!知恵袋 4680日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1613
Views
質問者が納得今年は去年と較べてかなり暑いです 昨年の真夏の冷え具合より悪いかな 冷気吹出し口は設定温度より下がっているのが普通です。 同じというのでしたら 補償期限の切れる前に修理連絡してみては 今なら無償で見て貰えます。 1年で冷えなくなると言うのは 配管の施工不良で冷媒ガスが漏れて少なくなっているかもしれません それ以外の不具合は考えにくいかな
4678日前view1613
全般
1222
Views
質問者が納得エアコン本体に、応急運転のスイッチがあります。 それを押しても動作しない時は、エアコン本体の故障です。 動作する時は、リモコン関係の故障が考えられます。 1年以内なら直ぐに、メーカーに電話で点検修理をお願いしましょう。 その前に、もう一度確認してください。 エアコンのコンセントのブレーカーは、上がって(ON)いますか? リモコンの電池を入れ替えましたか?(1年以内で最初の電池は消耗します) リモコンの動作は、携帯電話のカメラを通して見ると、赤外線が発光しているか確認出来ます。 この辺を、もう一度確認して...
4680日前view1222

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A