Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
1191
view
全般

Win7の32bitパソコンで貼り付けができない。 Win7で貼り付...

Win7の32bitパソコンで貼り付けができない。
Win7で貼り付けをするとおかしなファイルができます。

ファイル名は下記のような感じのモノです。 .2AAF5CE9-3361-42B0-8761-D7F8AB564F19-206-00000F56DC6E4E64
.5CD005C8-79DE-475C-A709-83ADE77DE03C-206-00000BDFC6B07A65
.F6119B6B-C8C0-41F0-9F87-091B61003AB2-206-00000D83565FA61B
※添付の画像のようになります。

複数ファイルやフォルダをクリックして貼り付けると、上記のようなファイル名のファイルが1つだけできます。

Win7でコピーして貼り付けを本来は。。。
(1)右クリックしてコピー。
(2)任意の場所で右クリック貼り付け
を行えば通常はコピー貼り付けは完了していました。

また、当然ですがCtrl+C→Ctrl+Vでも当然コピー貼り付けはできていました。

マウスの故障も疑いましたが、別のモノに交換しても同じような状況でした。

ただ。。。右クリックしながらドラッグし「ここにコピー」「ここに移動」をするとちゃんと張り付けや移動ができてしまうんです。
現在はこのやり方で対処していますが、新人さんがPCを扱う場合、どうもこの動作がなじめないようなので
できれば通常の右クリックコピー→右クリック貼り付けでコピーや移動をしたいです。

ちなみに、システムファイルの不整合があるかもと下記のコマンドをうちスキャンしましたが
なんの問題も無いようです。

sfc /scannow

ほか、スキャンディスクを試みたりWindows Updateを試みましたが同じ現象を繰り返します。

少し気になることと言えば、こうなってしまう前に不思議な現象が多々ありました。

【環境は同じドライブ内です】
Cドライブ内で、フォルダをマウスの右クリックで切り取りし(移動元)同じ階層、または他の階層のディレクトリ内(移動先)で貼り付けると移動元、移動先ともにフォルダが残ります。
移動先の中身を確認するとフォルダやファイルが存在し移動できているかのように思われますが、
コピー元にも同じファイルやフォルダが存在しています。

エクスプローラを閉じ再度コピー元を確かめるとフォルダごと残っていたり残っていなかったりします。
キャッシュの仕業かと思い、ブラウザのキャッシュを削除し、またCドライブのテンポラリフォルダの中を削除したりしましたが、変わりありません。

こういった現象が続き、現在に至ります。

右クリックドラッグでうまく移動やコピーができるのに、なぜ右クリックで切り取りやコピーをしてもレジストリの値のようなファイル名になるのかわかりません。

再インストールは現状難しいのでそれ以外の解決策をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3608日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
Win7の32bitパソコンで貼り付けができない。
これでいかがでしょうか =============================

システムの復元をしてみて下さい
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/system-restore
Yahoo!知恵袋 3607日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
厳しいようですが、このような状態のPCを業務で何とか使い続けようというのはどうかと。原因がウィルス/マルウェアかも知れないし。データバックアップしリカバリーではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3607日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
38
Views
質問者が納得私の経験では sunshellsaloha さまの想像通り、この SHT-POWER とシルク印刷された白い3ピンでいい筈です。確かに折れそうになりますがうまく突合しそうな感じですよ。 柔らかに、そして、思い切り、差してみたらどうですか? きっと、うまく行くと思います。 内心ですが、100% 保証します。(^^);;
5114日前view38

取扱説明書・マニュアル

395view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../DC-07B6.pdf
12 ページ0.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A