Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
167
view
全般

BS/CSのパラボラアンテナの分配について 分かる方がいましたらアド...

BS/CSのパラボラアンテナの分配について 分かる方がいましたらアドバイスをお願い致します

現在、居間でシャープのアクオス、私の部屋に東芝のレグザを設置しています、レグザにもBSを映るようにしようと思い

マスプロの全端子電流通過型「2SPFAD-P」を取り付けたのですが、レグザの電源がはONにしないとアクオスでBSが見れません

両方のテレビのBSの設定の電源供給は「入り」にしてあります、色々と配線を見直したりしたのですが分かりませんでした

配線は以下になります


パラボラアンテナ

2分配器「全端子電流通過型」


アクオス、レグザ

※同軸ケーブル、FコネクターはDC15V対応品です
Yahoo!知恵袋 4511日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
たぶんアクオス側についているHDDレコーダーが悪さをしているのではないかと思います。

壁のアンテナコンセント→HDDレコーダー→アクオスというようにBSアンテナケーブルを接続していませんか?
途中のHDDレコーダーがその設定で、アクオスから供給される電源をカットしていると思います。
あるいはそのHDDレコーダーの電源を節電タップでオフにしているとか。

全端子電流通過型分配器を使っているなら、それに問題は無いはずです。
Yahoo!知恵袋 4510日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得たぶんアクオス側についているHDDレコーダーが悪さをしているのではないかと思います。 壁のアンテナコンセント→HDDレコーダー→アクオスというようにBSアンテナケーブルを接続していませんか? 途中のHDDレコーダーがその設定で、アクオスから供給される電源をカットしていると思います。 あるいはそのHDDレコーダーの電源を節電タップでオフにしているとか。 全端子電流通過型分配器を使っているなら、それに問題は無いはずです。
4511日前view43

取扱説明書・マニュアル

331view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../p_dc_1f2_15f2.pdf
8 ページ1.15 MB
もっと見る

関連製品のQ&A