Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
258
view
全般

SANYOのTVについて 今朝から急に何かの操作をする度(例えば,...

SANYOのTVについて

今朝から急に何かの操作をする度(例えば,チャンネルを変える,番組表を見たり操作したり, 音量を変えたりなど全てのリモコン操作に対して)メニュー画面(設定や映像,音声など)が出ます.
表示には“メニューで終了”って出てるのでメニューボタンを押しても消えず“戻るボタン”を押しても消えず‥他の操作(十字キーやチャンネルを変えるなど)をすれば消えます.

1つ1つの操作をする度に消えては出ての繰り返しで困ってます.

メニュー自体も操作の度に消えてはついての繰り返しの為,操作が出来ません.

母親が説明書をなくした為,説明書もありません.

どうしたら元に戻るのでしょうか?

ちなみにSANYO LCD-26SX350です.
Yahoo!知恵袋 4859日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本体右側にも、メニュー・音量・チャンネルなどの操作ボタンがありますが、そちらでは正常に動作しますか?

本体のボタン操作も異常なら、誤動作かもしれませんので、本体左側のリセットボタンを押してみてください。(B-CASカードの近くにあり、細い物で押す。)又は、コンセントを抜いてしばらくしてから入れ直す。
変わらなければ、本体の修理依頼が必要かと思います。

本体のボタン操作が正常なら、リモコンの故障かもしれません。
リモコンの電池を一度抜いて、しばらくしてから入れて見てください。
変わらなければ、リモコンの交換が必要かもしれません。

分からない時は、購入店かメーカーに相談するしかないと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得そちらのテレビは使っていないので 今ちょっと調べてみましたら BS,CSチューナーは搭載されているようですね。 質問文にある NHKからテレビ東京までしかない…というのは地上デジタル放送のみのようです。 リモコンのBSボタンを押してみてください。 放送大学はBS231チャンネルで放送されていると思います。 そのテレビでは普段は たとえばNHKのBSプレミアムとか BSフジなどは見ていらっしゃいませんか? そういうチャンネルが映っていないのなら BSアンテナをテレビにつないでいないかもしれません。 そこを...
4417日前view80
全般
99
Views
質問者が納得本体右側にも、メニュー・音量・チャンネルなどの操作ボタンがありますが、そちらでは正常に動作しますか? 本体のボタン操作も異常なら、誤動作かもしれませんので、本体左側のリセットボタンを押してみてください。(B-CASカードの近くにあり、細い物で押す。)又は、コンセントを抜いてしばらくしてから入れ直す。 変わらなければ、本体の修理依頼が必要かと思います。 本体のボタン操作が正常なら、リモコンの故障かもしれません。 リモコンの電池を一度抜いて、しばらくしてから入れて見てください。 変わらなければ、リモコンの交...
4859日前view99

取扱説明書・マニュアル

1143view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../LCD-26SX350.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A