Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
329
view
全般

テレビが突然映らなくなり、困っております・・・ 夕方までは、問題なく...

テレビが突然映らなくなり、困っております・・・ 夕方までは、問題なく見ていましたが、夜に電源onにすると、エラーメッセージが「受信していません」と。
現在の状況ですが。

・ 地デジ アンテナレベル 0

・ BS アンテナレベル 最大 8

・ ケーブルの差し抜き&他のケーブルに試してみましたが、ダメです。

・ 他のテレビコンセントでもだめでした・・

原因が、全くわかりません。


推測ですが、アンテナの角度が変わってしまったのか(風当たりが、かなりキツイです)、
テレビの故障(日立 WOO UT37-XV700)かも知れないと、思っています。

必要であれば、調整や配線確認等できることはやりたいです。
どうか、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3877日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どこかのアンテナの配線に問題もありそうですが、地デジのアンテナレベルが0なのはおかしいですね。
これはアンテナが大きく方向がずれていたとしても、レベルが下がるだけでよほど電波が弱い地域でない限りは0になる事は考えにくいです。
方向が変わっても弱く電波は受信するはずなのでレベル反応はあるかと。

衛星放送に関してもレベルが8は低すぎます。
地上デジタルとBS同時ならやっぱりテレビ本体の問題の可能性が高いです。

配線がどのようになっているかわからないですが、他のテレビやDVDレコーダーのチューナーで普通に映る場合はテレビ側の問題、他のテレビやDVDレコーダーのチューナーでも受信できない場合は配線やブースター関連の故障の可能性があります。

配線を簡単に触れない場合や、ブースター異常の場合は自分で直すのは難しいですから設置してもらった業者に頼むか、マンションの場合は管理者に伝えて直してもらうのが良いです。

他のテレビやDVDレコーダーでは受信できて、問題のUT37-XV700の電源ケーブルをしばらく外した状態にして、B-CASカード入れ直しでも直らない場合は故障ですので修理に出すか新しいテレビを買うしかないです。
Yahoo!知恵袋 3876日前
シェア
 
回答ありがとうございました。 色々調べた結果、ブースターの電源部のショートでした。 なぜ、ショートしたかは、わかりませんけど・・・・
本当にありがとうございました。
質問者 3876日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
TVアンテナの方向を目視で点検してみて下さい。

もしも大きくずれているなら調整する必要があります。

しかし地デジ/BSともにずれているとは考えにくいですね。

アンテナからTVまでの線がどのように配線されているか判りませんが、

地デジ、BSともに受信できないのであればTVの故障かと思います。
Yahoo!知恵袋 3876日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得どこかのアンテナの配線に問題もありそうですが、地デジのアンテナレベルが0なのはおかしいですね。 これはアンテナが大きく方向がずれていたとしても、レベルが下がるだけでよほど電波が弱い地域でない限りは0になる事は考えにくいです。 方向が変わっても弱く電波は受信するはずなのでレベル反応はあるかと。 衛星放送に関してもレベルが8は低すぎます。 地上デジタルとBS同時ならやっぱりテレビ本体の問題の可能性が高いです。 配線がどのようになっているかわからないですが、他のテレビやDVDレコーダーのチューナーで普通に映る...
3877日前view63
全般
97
Views
質問者が納得現象から考えると、アンテナがおかしい可能性がもっとも高いと思います。 アンテナのケーブルが外れている、アンテナが倒れているなどのが考えられます。
5751日前view97

取扱説明書・マニュアル

864view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../ut700_4_e.pdf
74 ページ7.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A