Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
350
view
全般

教えて下さい!先週テレビとレコーダー購入。設置の際に「BSは見ない」...

教えて下さい!先週テレビとレコーダー購入。設置の際に「BSは見ない」と言ってしまい、地デジしか見えない状態です。テレビ接続ケーブルはあるのですが、テレビコンセントとテレビを繋いでも映りません。 マンションに住んでいます。
マンションの設定がどうなっているのかわかりません。(すみません)

機械系に疎い(なぜか「BSは見ない」と答えてしまったし・・・)ため、
質問自体が的を得てないかもですが、教えて下さい。

上述したテレビコンセントをテレビをケーブルで繋いでみると
「(E202)信号を受信できません。アンテナおよび受信状態をお確かめください」
と出ます。

個別にケーブルテレビ会社と契約をしないと映らない設定なのかとも思いますが
自分の繋ぎ方も悪いのか・・・困っています。

マンションは地区10年くらいで、個別にアンテナを出している家はありません。
ケーブルテレビの料金が共益費に入っていたはずです。

今の状態はどういう状態で、どうすればBSが見れるようになるか知りたいです。
ちなみにテレビはLGの47LM5800、レコーダーはBR629Jです。
Yahoo!知恵袋 4240日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本アンテナジャック(壁)はBS対応になっているので大丈夫だと思いますよ。ですからチャンネル設定で見られるようになるのでは?(とりあえず取説みてみましよう)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
142
Views
質問者が納得基本アンテナジャック(壁)はBS対応になっているので大丈夫だと思いますよ。ですからチャンネル設定で見られるようになるのでは?(とりあえず取説みてみましよう)
4240日前view142

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A