Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
603
view
全般

地デジ接続について。1台目は問題なし、2台目が繋がらない。 祖母の家...

地デジ接続について。1台目は問題なし、2台目が繋がらない。 祖母の家のテレビなのですが、1台目のテレビは繋がるのですが、2台目が繋がりません・・;
2台目を買ったのは、4年前です。
繋がるほうはパナソニックで(仮にAとします)
繋がらない方はダイナコネクティブのDY-LC20SDDというテレビです(仮にBとします)。
調べたのですが会社は倒産しており、問い合わせができません・・。

状況としては分配機を使い、Aはそのまま付属のケーブルで繋いだが
Bは延長ケーブルで隣の部屋に繋げてます。
長さは4、5メートルぐらいありました。
カードの向きは問題なく、チャンネル設定でつまづきます。

考えられる原因としては、なにがあるでしょうか・・・?
Yahoo!知恵袋 4659日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アンテナレベルを調べて、30以下になっているなら信号が減衰しています。
1台目でもアンテナレベルが50を超えていないのでしたら、ブースターを使って増幅することを検討しましょう。
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/booster_dpw02,3/booster_dpw02,03.html

<補足>
延長用のケーブルが断線しているか、接続がおかしいかのどちらかですね。
延長ケーブルを直接アンテナに接続して、それで映るかも確認しましょう。それでダメならケーブルの買い換えですね。
Yahoo!知恵袋 4653日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得アンテナレベルを調べて、30以下になっているなら信号が減衰しています。 1台目でもアンテナレベルが50を超えていないのでしたら、ブースターを使って増幅することを検討しましょう。 http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/booster_dpw02,3/booster_dpw02,03.html <補足> 延長用のケーブルが断線しているか、接続がおかしいかのどちらかですね。 延長ケーブルを直接アンテナに接続して、それで映るかも確認しましょう。それでダメならケーブ...
4659日前view126
全般
192
Views
質問者が納得下記に電話して聞いて下さい。 サポートセンター:0120-607-721 ※10:00-19:00平日/10:00-18:00土日祝祭日(年末年始を除く)
5386日前view192

関連製品のQ&A