Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
322
view
全般

テレビに残像が残ります。数秒かけてジンワリ次の映像に変わります。テレ...

テレビに残像が残ります。数秒かけてジンワリ次の映像に変わります。テレビの故障ですか? 三菱のLCD-H32MX75を使用してます。
今日の朝から、映像に残像が残ります。
うまく表現できないのですが、スライドショーやノベルゲームの画面の切り替わりの時のような演出で、数秒前の映像を残しつつジンワリ次の映像が出てきます。
音声は正常ですが、映像がすごく遅いです。
見れるレベルではありません。
これは故障でしょうか?
または、通常通り映像が映るような設定があるのでしょうか?
最近、やったことといえばDVDレコーダーとテレビの接続をD端子からHDMIに切り替えました。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4657日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
テレビのチャンネルの映像とレコーダーの映像の両方とも残像が出るのですか?

その場合だと、テレビの不具合かもしれませんので、テレビのメーカーに問い合わせたほうがよさそうですね。

三菱電機お客さま相談センター
(受付時間365日24時間)
<フリーコール> 0120-139-365(無料)
<携帯電話・PHS・IP電話の場合> 03-3414-9655(有料)
<FAX> 03-3413-4049(有料)
<ご相談対応時間>
月~金曜日 : 9:00~19:00
土・日・祝日・弊社休日:9:00~17:00

※上記以外の時間は受付のみとさせて頂いております。


レコーダーの映像のみに残像((正常な映像が映らない)が出るなら、接続をD端子からHDMIに切替えたのにレコーダーの映像出力設定がD端子のままで切り換わっていないのかもしれません。
リモコンのフタ内部の「HDMI切換」のボタンを押し続けて、本体表示部に「H-oP」と表示させてみてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得テレビのチャンネルの映像とレコーダーの映像の両方とも残像が出るのですか? その場合だと、テレビの不具合かもしれませんので、テレビのメーカーに問い合わせたほうがよさそうですね。 三菱電機お客さま相談センター (受付時間365日24時間) <フリーコール> 0120-139-365(無料) <携帯電話・PHS・IP電話の場合> 03-3414-9655(有料) <FAX> 03-3413-4049(有料) <ご相談対応時間> 月~金曜日 : 9:00~19:00 土・日・祝日・弊社休日:9:00~17:00...
4657日前view109
全般
91
Views
質問者が納得テレビのHDMIリンク設定で、「テレビ電源オン連動」が「する」になっていると思われます。 「しない」に変更してみてください。 リモコンの「メニュー」→「設定メニュー」→「機能設定」→「HDMIリンク設定」から変更してみてください。 LCD-H32MX75の取扱説明書104~105ページ参照 http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/ibim_documents/LCDH32MXMXW75_B.pdf#search='LCDH32MX75'
4657日前view91
全般
33
Views
質問者が納得DVDレコーダーのおすすめはパナソニックDIGAですが、 しかしながら、DVD(ブルーレイも)は半永久どころか、早ければ数年もたずに見れなくなるでしょう。これは仕様なので回避はできません。 デジタルコピーの場合、HDDからDVDにダビングした次点で、それ以上のダビングはできません。 パソコンでRAIDHDDに録画して、定期的にバックアップをするしかないと思いますよ。 これでも完璧ではありませんが。
5346日前view33

取扱説明書・マニュアル

1654view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../LCDH32MXMXW75.pdf
164 ページ7.03 MB
もっと見る

関連製品のQ&A