Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

CPUのオーバークロックについて。 先ほどギガバイト製マザーボードG...

CPUのオーバークロックについて。 先ほどギガバイト製マザーボードGA-G31M-S2L/S2C(どちらかです)でE7300を266から320にあげオーバークロックしました。

念のためC1EとEISTを無効にし、multtiplierを9から10にして、PCIを100に固定し、メモリを元と同じ数値(800)で固定するため2.5にして800になるように設定した所、320でなったためこの設定にしました。

他の設定はいじっておりません。

しかしマイコンピュータで見た所、変化が無く2.66GHz,2.67GHzになったままです。
CPU-Zで見た所、3200MHz(3.2GHz)と表示されて数値が変動しています。

CoreSpeedが3200.0MHzで常に0.1単位変動
multtiplierが×10
BusSpeedが320.0MHz
RatedFSBが1280.0MHzで常に0.1単位変動

信じるのはマイコンピュータではなくCPU-Zの方で合ってますよね?

あとCPU温度がまったくといっていいほど上がってないんですが大丈夫でしょうか?
2度程上がっただけでまだオーバークロック出来そうな感じです。
ちなみにファンは大型CPUファン(ケース側面にダクトがありそこから直接吸っている感じです)が1個と、前面と背面に大型
ファンが2個付いています。

画像を載せておきましたのでおかしい所、今すぐ元に戻さないとヤバイぞ!っていうのがあれば教えてください。
また、出来ればまだOC出来そうかどうかの判定もお願いします。
CPU-Z画像
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1597.bmp
CPUID画像
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1599.bmp
Yahoo!知恵袋 5599日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
E7300は3.4GHzまではいけるそうです
僕のE8400なんて定格で50℃ですよ。グリス塗り直しだな
Yahoo!知恵袋 5599日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得起動しないというのは、まったく電源が入らないということですか? それとも、英語だらけの画面が出て、どのキーを押しても反応しないと言うことですか。 メモリーの差し込み方が悪い(よくささっていない)」のなら、後者になるのですが。 とにかく増設したメモリーを外し、それでちゃんと起動するか試してみて、それが成功したなら今度は新しいメモリーを丁寧にキチンと「カチッ」と音がするまで深くさし、それでも同じく起動しないか試してください。 結果が同じなら、そのメモリーはあなたのパソコンと相性が悪いと言うことですから、1ヶ月保...
4938日前view43
全般
32
Views
質問者が納得E7300は3.4GHzまではいけるそうです 僕のE8400なんて定格で50℃ですよ。グリス塗り直しだな
5599日前view32
全般
33
Views
質問者が納得「ん」と言うところはPC3200ですか? じっくり見られたので、問題はないと思いますが…DELLは商売ベースを優先しています。 商品としても、安価になった部品のアッセンブリです。決して先端技術を導入して突進していくタイプではありません。 5月には64ビット処理のCPUを搭載したPCが出ます。デルはずっと遅れるでしょうが… 32ビット処理が10年続きマイクロソフトも これ以上の高速化はこれしかないと判断したようです。「X64エディション」を見てから、機種を選択された方が良いですよ。
7028日前view33

取扱説明書・マニュアル

265view
http://www.iiyama.co.jp/.../ProLiteC3200-S1.pdf
52 ページ3.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A

使い方・操作方法