Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
797
view
全般

HDDレコーダーを通した映像の色が変なのですが・・修理に出すしかない...

HDDレコーダーを通した映像の色が変なのですが・・修理に出すしかないのでしょうか。
また故障の場合、修理にかかる費用はどのくらいか知りたいです。
詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 機種は TOSHIBA HDD/DVD RECORDER DV-DH160W です。


録画した動画の再生やUHF/VHFなどのテレビの映像すべて青色が出ていないようなので
映像の色が変なのだと思います。
HDMI/AVケーブル/S端子/同軸 すべてにおいて、このレコーダーを介した場合青色が出ません。
テレビ等も変えてみましたが同じ症状です。
購入して一年ほどは全く正常でしたが、ある日突然、色がおかしくなり、3年ほどこの状態で使用しています。
色がおかしい事以外は全く問題はなく、その他の動作は全て正常です。
Yahoo!知恵袋 4866日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
テレビやケーブルを交換しても同じ症状なら
内部の信号処理や信号出力時の何処かに
故障が存在している可能性は高そうですね

結論的には 修理依頼 しか仕方ないでしょう。。。。

修理費用は故障箇所が特定できないとナントモ分かりません。
カスタマーセンター・サービス窓口などに問い合わせてください
場合によっては新しい機種に買い替えの方が・・・

それにしても 3年放置は どーなんでしょ (^^ゞ
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
164
Views
質問者が納得デッキ等の機器は同じ機種を複数台所有、操作する際に誤作動を防ぐためにコード設定を三つ程度切り替えられるようになっています。このコードはデッキ側とリモコン側のコードが一致していなくては操作が出来ません。リモコンを操作している際に何かの拍子にリモコン側のコードが変わってしまうことが時々あります。その際は当然ですがデッキ側でリモコンの操作を一切受け付けず表示窓に「R-2」等と表示が出ます。これはデッキ側とリモコン側のリモコンコードが合致していない際に出る表示です。「R-2」とは「リモコン-2」の意味でデッキ側かリ...
4766日前view164
全般
57
Views
質問者が納得コチラを参考に変更を。 http://av.hitachi.co.jp/deck/qa/general/#ctg01-3 補足: 配線に問題が無いとなれば、レコーダー側、テレビ側両方に問題の可能性があります。 テレビ自体、もしくはテレビの入力端子を挿し変えてみる事で、レコーダー側が原因か?テレビ側が原因か?が分かるかと思います。 質問者さんご自身で確認が難しいなら、電気屋さんに確認して貰うしかないでしょう…。
3746日前view57
全般
59
Views
質問者が納得日立 ハイビジョンHDD/DVDレコーダー DV-DH160W ↑ の取扱説明書は↓からダウンロード出来ます。 取説 ダウンロード1 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/dv-dh1000w_setsu_1_d.pdf 取説 ダウンロード2 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/dv-dh1000w_setsu_2_d.pdf 取説 ダウンロード3 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manu...
3752日前view59
全般
256
Views
質問者が納得テレビやケーブルを交換しても同じ症状なら 内部の信号処理や信号出力時の何処かに 故障が存在している可能性は高そうですね 結論的には 修理依頼 しか仕方ないでしょう。。。。 修理費用は故障箇所が特定できないとナントモ分かりません。 カスタマーセンター・サービス窓口などに問い合わせてください 場合によっては新しい機種に買い替えの方が・・・ それにしても 3年放置は どーなんでしょ (^^ゞ
4866日前view256

取扱説明書・マニュアル

1540view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../dv-dh1000w_sousa_1_d.pdf
45 ページ5.12 MB
もっと見る