Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1938
view
全般

シャープのHDDレコーダーのHDD交換を自分でする事は可能ですか? ...

シャープのHDDレコーダーのHDD交換を自分でする事は可能ですか? シャープのHDDレコーダー(DV-AC34)の再生時にモザイクの様なノイズが入る様になり、修理を依頼した所、ハードディスクの交換が必要と言われました。しかし修理見積もり代金が高かったので、内臓されているHDDと同型のものを入手して自分で交換しようと思っています。
その際、単純にハードディスク本体をつけ替え、コネクターを元のように差し替えるだけで良いのでしょうか。それとも別に何か(例えばどこかの設定を変えるとか)しないといけない事があるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3274日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
再生時のモザイクは、単に、録画時の、
受信電波の不完全によるものだと思いますが、
モザイクの出る場合とでない場合が、ありませんか?

モザイクの出る録画は、どこかのテレビ局に、偏ってはいませんか?

受信電波の評価で、A ではなく、C にある局では、
モザイクというか、ブロック・ノイズと呼びますが、
録画された場合に、発生することが、ありえます。

SHARP BD-HDW63 を使用していますが、
通常のテレビ視聴では、ノイズは、発生しませんが、
受信電波の評価が、C になっている局では、
録画で、発生することが、たまに、見受けます。

特に、別の部屋で、もう1台のテレビが、使われていると、
地デジ電波は、デリケート部分が、ありますから、
多少、受信電波にも、影響が、あると思います。

また、始めの頃と比べ、電波の状態も変化している可能性も有り得ます。
アンテナやアンテナ線あたりを、再確認すると良いかもしれません。
特に、アンテナ線が、S-4C-FBよりも、細いと、可能性は、有り得ます。


尚、HDDの交換に関する操作は、公開されていません。
どこかのサイトに、HDD換装という内容で、記載はあります。
もちろん、自己責任で、行います。

あるいは、HDD を、丸々、複写したら、上手くいくかもしれません。
ツールは、探せば、あります。
Yahoo!知恵袋 3270日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  4人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
902
Views
質問者が納得再生時のモザイクは、単に、録画時の、 受信電波の不完全によるものだと思いますが、 モザイクの出る場合とでない場合が、ありませんか? モザイクの出る録画は、どこかのテレビ局に、偏ってはいませんか? 受信電波の評価で、A ではなく、C にある局では、 モザイクというか、ブロック・ノイズと呼びますが、 録画された場合に、発生することが、ありえます。 SHARP BD-HDW63 を使用していますが、 通常のテレビ視聴では、ノイズは、発生しませんが、 受信電波の評価が、C になっている局では、 録画で、発生す...
3274日前view902
全般
72
Views
質問者が納得モード名というのはメーカーが勝手に付けているので統一したものではありませんが、2時間入るはずのディスクに1時間しか入らないのですからDVDの標準モードの2倍の画質ということになります。ですから標準(恐らくSPモード)に画質変換してディスクにダビングすることになりますね。 方法は取説を見て下さい。 そもそもどのモードで何にどのくらい入るというのは取説だとか製品を紹介するホームページに書かれているはずですし、ダビング時にもほとんどの場合「○時間録画可能」などと表示されているはずなので、それらを見て下さい。
3309日前view72
全般
88
Views
質問者が納得故障の可能性は非常に高いといえます。 DVDドライブの故障か、基盤の故障かはメーカーで開けないと不明です。 ドライブのみの交換の場合、録画データが残る可能性も有りますが、基盤の場合はほぼ、消えてしまうでしょう。 ただ、修理に出した場合、データは消されてしまうことの方が多いので、覚悟はしたほうが良いと思います。 又、修理費用は最低でも2万(基盤の場合は3万以上)はかかるでしょうから、長期保障に入っていないのなら、 新しいレコーダーを購入し、データを移してサブとして使うか、 オークションなどで処分するのも...
3654日前view88
全般
96
Views
質問者が納得音の大きさにもよりますが、HDD内蔵のDVDレコーダーですので 電源を入れている限りファンも回ってますから多少は仕方がないと思います。あまりにも気になるようでしたら、買ってから2ヶ月以内だと思いますので、購入した販売店で交換してもらうかお客様相談センターに電話してみてはいかかでしょう。 シャープお客様相談センター:0120-078-178(平日、土曜は9:00~18:00、日曜は10:00~17:00)携帯からもOKみたいです
5072日前view96

取扱説明書・マニュアル

1278view
http://www.sharp.co.jp/.../dvac34_guide.pdf
44 ページ6.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A