Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4206
view
全般

テレビとDVDデッキの接続について教えてください。AQUOSの201

テレビとDVDデッキの接続について教えてください。AQUOSの2010年製のテレビと、SHARPのBD-HDS63のDVDデッキです。説明書通りにつないだつもりなんですが、初期設定をしようとすると、地デジが受信できません、となってしまいます。電気屋さんには、セットのものだけでつなげますよ、と言われました。やはり、私のつなぎかたが間違っているのでしょうか?マンションに住んでおり、共聴システムで受信してます。分配器というのが必要でしょうか?私は一人暮らしで周りに詳しい人もいないので困ってます。説明がややこしく分かりにくいかもしれませんが、何か分かることがあれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4792日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
大前提として、テレビで地デジ放送の視聴はできていたのですね?だとすれば、アンテナ線の接続確認が第一番です。テレビの地デジ入力端子に接続してあるアンテナ線を抜いて、BD-HDS63の地上デジタル・地上アナログ(VHF/UHF)アンテナから入力の端子へ接続。付属品の短いアンテナ線を使い、すぐ下にある地上デジタル・地上アナログ(VHF/UHF)テレビへ出力端子とテレビ地デジ入力端子(先にアンテナ線を抜いた所です)を接続。この状態で、テレビで地デジ放送が視聴できれば接続成功です。BDレコーダーとテレビの接続は、付属品のHDMIケーブルだけでOKです。2010年製のAQUOSなら入力1/入力2/(入力3)がHDMI端子になっていると思われます。レコーダーで地デジ放送を視聴/録画するにはチャンネル設定が必要です。地域選択をしてから郵便番号を入力、その後地デジチャンネル設定(自動)でサーチさせるやり方が本筋ですが、HDMIケーブルで接続している場合は、テレビの設定をそのままレコーダーへコピーすることが可能です(そうでないとファミリンクで使用する場合に齟齬が起こります)。その他ファミリンクを使用する場合の設定も入れる必要があるので、分かり難ければSHARPの相談センター/0120-001-251/へ電話した方が早いです。
Yahoo!知恵袋 4792日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得HDD不良かも。 HDDに番組が残っているのなら HDD→BD-R化を早めに済ませておきましょう。 起動できなくなればそれで終わりなので。 >コンセントを引っこ抜いて強制終了後、 リセットボタン以外は、HDDを傷めます。 リセットかけて改善しないのであれば、 末端消費者に出来ることはもうありません。 HDD交換になるような修理であれば、録画番組は 当然消えてなくなります。 一般に、録画番組の放棄に同意しなければ、 実際の消去の有無に関係なく、修理受付 してくれません。これは、どこのメーカー...
3735日前view146
全般
168
Views
質問者が納得シャープ機ではDVDにHDモードでダビングすることは出来ません。 また、ゲーム機をソースとする場合は、レコーダー単体でHD画質録画可能な機種はありません。パナ機でも解像度はSDになります。 現行ではキャプチャ系機器を使うのが一番手軽です。それが無理なら、XPモードで我慢するしかありません。
4078日前view168
全般
209
Views
質問者が納得申し訳ありませんが解決策はありません。余計に汚くなり映像ファイルサイズが無駄に多くなるだけです。私もレコーダー先月安売りで4台目の追加購入でシャープのBD-HDS63を購入しましたが無理です。そもそも録画画質を下げて録画しているわけですか高画質に戻ることは絶対にありません。少しズレますが例えばBDレコーダーとVHS(ビデオ)レコーダーを外部入力で繋いで録画するときに高画質ではなく標準画質でしか録画が出来なく録画後高画質にしたいと言っていることと同じです。つまり画質を下げればもう取り返しが付かなく放送画質に近...
4499日前view209
全般
119
Views
質問者が納得二台接続は出来ますよ。アンテナ線をレコーダー→レコーダー→テレビに接続する。レコーダーのHDMIケーブルをテレビに接続でする。2台のレコーダーを同時に使用出来る配線ですしレコーダーも単体使用出来ますので一方のレコーダーでは録画、もう一方ではダビングは出来ます。
4504日前view119
全般
234
Views
質問者が納得残念ながら不可能です。外付けのHDD等を付ける事も出来ません。
4522日前view234

取扱説明書・マニュアル

5352view
http://www.sharp.co.jp/.../bdhds63_65_conct.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A