Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
230
view
全般

先日、PCがおかしい。。と質問しました、その後。 CPU:Pheno...

先日、PCがおかしい。。と質問しました、その後。 CPU:PhenomⅡ X4 955
マザー:GIGABYTE MA790FX-UD5P
メモリー:UMAX 2G×2枚
ビデオカード:RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)
DVDドライブ:PIONEER DVR-15B
HDD : Seagate 500GB
Seagate 1000GB
Western Digital 2000GB
Western Digital 1500GB
Western Digital 500GB
電源:CIRCUS POWER 650W (SF-650R14)
CPUクーラー:OROCHI(SCORC-1000)
PCケース:ZALMAN GS1000
OS :XP HOME SP3

イメージファイルのマウントするとパソコンがフリーズするという現象になって困っていました、その点はGIGABYTEのエナジーセーバーというソフトがデーモンツールやVLCPに干渉していたので削除したら問題なくマウントできるようになりました。
これで安心と思っていたら今度は動画再生中またはTV鑑賞中にフリーズしてしまうようになりました(youtubeではしません)。というかこの現象は数ヶ月前から時々起こっていたのですが、再発したようで困っています。
今回もソフト面ならいいのですが、メモリとグラボは新品に交換し、電源もテスターで計ってもらい正常でした。
再セットアップ、COMSクリア、マザーボードの電池交換など簡単に出来る事はしたつもりですが解決しません。
その後パソコンを分解して出来る限る掃除をしていたらマザーボードに微かに焦げ跡がありました。
実は先日までGIGABYTE HD 4870 512MBを使っており、アイドル時で80℃くらいあったので交換したのですが、まさにその部分がうっすら茶色くなっていました。マザーボード発熱が原因ではないのは見た感じで分かりました。
この焦げ(GIGABYTE HD 4870による熱)でマザーボードが故障した事が今回のフリーズ原因と考えられますか?
私の経験が浅すぎて想定ですがこの程度のこげで回路に損傷があるとは思えません。
皆さんの豊富な経験と知識をお貸しください。
フリーズの原因は何が考えられますか?また、焦げによるマザーのダメージをどう思いますか?
Yahoo!知恵袋 5014日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じところというより 2度も立て続けになるならリコールのクレーム入れたほうがいいんじゃないですか?

ショップと交渉ですね
Yahoo!知恵袋 4999日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得同じところというより 2度も立て続けになるならリコールのクレーム入れたほうがいいんじゃないですか? ショップと交渉ですね
5014日前view67

取扱説明書・マニュアル

1804view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../DVRBZ250_350_450_B5W_IB_E.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A