Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
287
view
全般

MacminiかiMacか?良きアドバイスよろしくお願いします 中古...

MacminiかiMacか?良きアドバイスよろしくお願いします 中古で購入したPowerPC G5をずっと使っていましたが
今回新しく発売されたmacの購入を考えています
自分は無知で、今回も買い替えはmacproだ!と思っていましたが
知人二人からいろいろな意味で、proはやめておきなさいとアドバイス
頂きました、二人から親身にアドバイスもらっていたのですが
途中から二人の意見がわかれて

Aさんから
新しく発売されたmacminiで十分だよ問題ない
自分の知り合いはminiでイラスト描いてるよ?と言われ

Bさんからは
CPUとメモリーは良いけど、ビデオカードが弱いから、11月に出る
imacにしておきなさい後悔するよ、と言われてます

説明がおそくなりましたが、コミックスタジオ、フォトショップ、ペインター
などでイラストを描いています(趣味程度)
PC買い換えたらもちろんソフトも買い替えですが幸いに
CS4購入した時CS5も無料で頂き、被害も最小限
買い替えのチャンスかと思いますが、意見が分かれて迷っています

macminiは、2.6クアッドi7 16GB 256GBソリッドステートドライブ にカスタム予定
imacも余裕があればカスタムするかもしれません
ソフトの使い方は、600dpi 4961×7016pixel レイヤー20~30枚で描きます
動画、3D ゲームなどはしません

imacの方が性能が良いから迷う理由がないのでは?と言われそうですが
気に入っているディスプレイがあること
デュアルディスプレイするのが場所的に問題がある+必要性を感じていない
と思っています

自分が使うものなので、自分で考えるべきだとは思うのですが
初の買い替えと、悩みすぎてどうしていいのか
わからなくなっています どうか良きアドバイスよろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4224日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私ならMacbook proも検討しますね。
うちにも大型のG5やiMac、Mac mini、Macbook proがありますが、持って逃げられる、停電しても使える、というMacbook proの利点を去年の大震災で強く実感しましたから。

Mac miniかiMacかなら、やはりiMacでしょう。
ディスプレイはiMacの手前に置くとか、横ではなくて上下に2段重ねにするとか、方法はあります。

>600dpi 4961×7016pixel レイヤー20~30枚で描きます

600dpiが必要なんですか? 趣味でプリンタで出すくらいなら300dpi程度でも十分かと思いますが。
Yahoo!知恵袋 4220日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
33
Views
質問者が納得OSのバージョンに合ったドライバーをダウンロードして下さい。 CubaseはOSのバージョン大丈夫ですよね? 補足 UR22とか使ったほうが、、
3672日前view33
全般
43
Views
質問者が納得1 2.8 2 16 3 quadro K600 ----------------- 上記3つの中では重要度が低いかと。 (常にフル活用する訳ではないので) あと、キャッシュ用にSSD必須。 メモリ8は論外
3738日前view43
全般
33
Views
質問者が納得仮想マシーンでは、完全な動作はできません。 お金に関する大事なことに使用するのならば、しっかりとしたWinコンピュータを購入したほうが安全です。 仮想でお金の操作にミスがあったら大変なことになるでしょう。 注意してください。 ===補充後=== 補充情報ありがとうございます。 私自身、中学生なものですから、証券の話は全くわかりませんが、コンピュータの話であればアドバイスは出来ますw 改めてよろしくお願いします。 ノートPCを購入するほうが仮想よりもいいかもしれないですね。 また、MacにはBoot...
3869日前view33
全般
66
Views
質問者が納得(1)システム環境設定を開く。 半角アルファベットと数値で表したネットワーク名、例えば "MyNet123" など!]。 (4)「□ 新しいネットワークに接続することを確認」 にチェックを入れる。 (3)ネットワーク名:[勝手に名付ける。 (5)「□ メニューバーにAirMacの状況を表示」 にチェックを入れる。 以上の設定を終えると、メニューバーに扇方のアイコンが現れて、4本の半円形の線が出る筈です。 (7)「AirMac」 を選択 「ネットワーク名(MyNet123)」 と 「セキュ...
3870日前view66
全般
54
Views
質問者が納得Yahoo!BBのアカウントにThunderbirdでPOPアクセスしてるんですね。 一番お薦めなのは、IMAPアクセスに切り替えて、ThunderbirdとiPhoneから同じメールボックスを見ることです。どちらかで広告やSPAMを捨てたら他でも捨てられてるので便利ですよ。設定はこちら。 http://info.mail.yahoo.co.jp/options/imapprofile/
3897日前view54

取扱説明書・マニュアル

763view
http://manuals.info.apple.com/.../imac_g5_20_inverter_jp.pdf
22 ページ8.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A