Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
311
view
全般

カメラで撮った映像をブルーレイに焼きたいのですが・・・。 カメラ(パ...

カメラで撮った映像をブルーレイに焼きたいのですが・・・。 カメラ(パナソニック)DMC-G5 で動画を撮りました。
データ形式はAVCHDのPSHになってます。

レコーダーの(パナソニック)DMR-BR585でブルーレイに
焼きたいと思い、SDカードを入れましたが、
写真は見れますが、動画は再生すら出来ません。

レコーダーの方取り説にはAVCHDは再生、ダビング可能と
書いてありますが・・・。

データ形式には、AVCHDのPSH以外に、
AVCHDのFSH、FPH、SHなどがありますが
形式の設定ミスなのでしょうか?

御詳しい方、ご教授お願い致します。
Yahoo!知恵袋 3986日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
>カメラ(パナソニック)DMC-G5 で動画を撮りました。
データ形式はAVCHDのPSHになってます。

1920×1080(PSH:約28Mbps)、60p記録(センサー出力 60コマ/秒)で記録されたということですね。

>レコーダーの(パナソニック)DMR-BR585でブルーレイに
焼きたいと思い、SDカードを入れましたが、
写真は見れますが、動画は再生すら出来ません。

DMR-BR585は1080/60P規格に対応していません。

デジタルビデオカメラ AVCHD Progressive (1080/60p)再生・ダビング 対応表
パナソニックのホームぺージ参照
http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/60p_list.html#02

1080/60Pの記録の扱いについては、
再生・ダビングに対応しているBD&HDDレコーダーを利用するか、
編集、ダビングできる能力のあるPCで編集ソフトを使って編集するしかないです。

またブルーレイディスクの規格が1080/60Pに対応していないので
ブルーレイディスクに1080/60Pのまま画質劣化無しでダビングしたいのであれば、
BDAVというアプリケーションフォーマットでダビングするか、
再生機を使っての再生は不可能ですが、データとしてブルーレイディスクに書き込む方法しか今のところ無いです。
いまのところ、BDMVでのダビングはできません。

なんとか対応してほしいところですよね。
Yahoo!知恵袋 3984日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
データ形式がどうたらこうたらということはパソコン経由でやろうとしているのですか?。
でも、レコーダー・・・と言っているので、そうでもないみたいだし。

カメラはパナソニック、レコーダーもパナソニックなんだから、カメラとレコーダーをHDMIケーブルでつなげばカメラの映像をレコーダーのHDDに入れられるんじゃないですか?。
カメラ用のHDMIはちょっと小さいCタイプという形なので、片側が普通のAタイプでもう片側がCタイプというケーブルが要りますけど。
それからレコーダーにブルーレイのディスクを入れてダビングすれば良いのではないの?。

別にファイルの形式なんてどうでも良いのではありませんか?。
もちろん、AVCHDはパナだけのものだけど。
Yahoo!知恵袋 3985日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

15126view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmc_g5_g5w_g5x.pdf
64 ページ4.43 MB
もっと見る

関連製品のQ&A