Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
191
view
全般

スカイプでゲーム音が相手に聞こえる。 この手の質問は多くあり色々と...

スカイプでゲーム音が相手に聞こえる。

この手の質問は多くあり色々と調べて見ましたが疑問点が残り
解決できないので教えてください。 使用しているPCはVAIOのEシリーズSVE15117FJ
W・B・Pとなっております。

オンボードのオーディオデバイスはConegxantになります。

状況としては、スカイプを繋ぎFPS系のゲームをやっています。
録音デバイスのマイクはミュート
再生デバイスのマイクオン

ステレオミックスなし。隠れデバイスとしても出てきません。

スカイプの設定も同一選択のみで設定はあっていると思います。
ヘッドセットにマイクミュートのスイッチがあり、それを切ろうが入れようが
相手にゲーム音が聞こえてしまいます。(切っていれば自分の声は入りません)

元々ステレオミックス状態なのでしょうか?

何か改善方法はあるのでしょうか?

ヘッドセットはミニジャックにて2本繋いでいます。
Yahoo!知恵袋 4174日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずマイクのミュートは録音デバイスではなく再生デバイスの方なので
再生デバイスのマイクのプロパティのレベルを開いて
ミュートが外れてないか確認する事


外れてなけえればハウリングの影響で擬似ミックスみたいになってるので
ミニジャックではなくUSBのヘッドセットを使えば直ると思います

今のヘッドセットをそのまま使いたいなら
↓このようなUSB変換アダプタ経由で接続です
http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&gbv=2&biw=1024&bih=594&tbm=isch&sa=1&q=usb+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA+%E5%A4%89%E6%8F%9B&oq=%EF%BC%B5%EF%BC%B3%EF%BC%A2%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA&gs_l=img.3.2.0j0i24l9.2670.3357.0.5051.6.5.0.0.0.1.114.465.4j1.5.0...0.0...1c.1.zdZXOr19uTw
Yahoo!知恵袋 4173日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得まずマイクのミュートは録音デバイスではなく再生デバイスの方なので 再生デバイスのマイクのプロパティのレベルを開いて ミュートが外れてないか確認する事 外れてなけえればハウリングの影響で擬似ミックスみたいになってるので ミニジャックではなくUSBのヘッドセットを使えば直ると思います 今のヘッドセットをそのまま使いたいなら ↓このようなUSB変換アダプタ経由で接続です http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&gbv=2&biw=1024&...
4174日前view37
全般
67
Views
質問者が納得メーカーでPC開発してる立場(SONYじゃないけど)から言うと、 「そんな値段で買えるのか・・・」ってくらいお買い得です。 ちなみに⑦の修理保証は何年でしょうかね? 2年とか3年なら激しくお得です。 メーカー修理はめちゃくちゃ高いので。
4241日前view67

取扱説明書・マニュアル

1156view
http://vcl.vaio.sony.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A