Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
243
view
全般

OS無しからOSインストール後の作業手順について OS無しからOSイ...

OS無しからOSインストール後の作業手順について OS無しからOSインストール後の作業手順について

ノートパソコンのハードディスクが故障してしまい
ハードディスクを交換しOSをインストールしてみようと考えております。

OSインストール後にドライバが必要かと思われるのですが
下記の機種での作業手順が調べてみたのですが、理解出来ませんでした。

どなたか詳しい方がおりましたら、よろしくお願い申し上げます。

機種名
dynabook B351/20CB

プレインストールOS
Windows 7 HOME Premium 64ビット正規版 Service Pack 1 適用済み
Yahoo!知恵袋 4105日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リカバリーディスクをノートパソコンが健全に稼働していたときに作成した物ならば、そしてハードディスクが故障の物を同規格ならば
出来ます。

OS無しのものにリカバリーディスク以外のディスクからインストールすることは困難でしょう(出来ないとは言いません)。
健全に稼働していたときに作成したリカバリーディスクで有れば、ドライバーの情報も含まれていると思います。
Yahoo!知恵袋 4105日前
シェア
 
ご回答ありがとうございます。ドライバーの情報をよく見極めてから対処するように致します。
質問者 4099日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
私はこの機種よりも古いNEC製と富士通製のPCのHDDを新品に変えてそれぞれに ウインドウズ8とウインドウズ7をインストールしました。

リカバリディスクなど一切持っていませんでした。 が他にドライバなどダウンロードやインストールなどしなくても普通に使えてます。 しいて言えばDVDの再生ソフトを入れただけです。

とりあえずOSを入れてしまえば普通に使えるはずなので後から必要なものをダウンロード→インストールすればいいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4105日前
シェア
 
コメントする
 
1
マザーボードのドライバーを入れます。
LANが使えるなら問題ないです。
Yahoo!知恵袋 4105日前
シェア
 
コメントする
 
1
そう言う製品は 自分でやらない方が良いと思います

プリインストールモデルは ハードディスク内に
復活リカバリデーターも入っている訳です

昔のCDリカバリソフトで行うのとはちょっと異なります

HDDが命ですから 新しいHDDに そのプリイン出来るなら(他媒体等で別作業)OKですが
出来無いならば

セットでメーカー送りして お願いした方が無難かと思われます
Yahoo!知恵袋 4105日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
113
Views
質問者が納得リカバリーディスクをノートパソコンが健全に稼働していたときに作成した物ならば、そしてハードディスクが故障の物を同規格ならば 出来ます。 OS無しのものにリカバリーディスク以外のディスクからインストールすることは困難でしょう(出来ないとは言いません)。 健全に稼働していたときに作成したリカバリーディスクで有れば、ドライバーの情報も含まれていると思います。
4105日前view113
全般
72
Views
質問者が納得リカバリディスクを作ってあれば、それを使って購入時の状態に戻せます。 もし作って無くて現状で作成できない状態だとしたらちょっと面倒です。 リカバリディスクを取り寄せる必要があります。 http://dynabook.com/assistpc/buy/recoverymen.htm
4106日前view72
全般
64
Views
質問者が納得もしかして[機器設定用パスワードの初期設定]でしょうか?そちらは質問者様が決める項目ですので第三者に解らない物をお考えになり入力してください その後の認証パスワードの方でしたら送られてきたOCN会員登録証に記載してあると思います。
4581日前view64

取扱説明書・マニュアル

431view
http://dynabook.com/.../gx1c000vg210.pdf
196 ページ11.15 MB
もっと見る

関連製品のQ&A