Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
226
view
全般

デスクトップパソコンのカスタマイズについて HP Pavilion ...

デスクトップパソコンのカスタマイズについて HP Pavilion Desktop PC h8-1280jp/CT 東京生産 カスタムモデルを購入しようと思っています。
windows7HomePremium64bitSP1
インテル(R)Core(TM)i7-2600(最大3.8Ghz)
メモリ12GB(4GB×2+2GB×2)PC3-10600(1,333MHz)
HDD 1TB(SATA,7,200rpm)
パーティションあり(C:160GB+残り容量)
DVDスーパーマルチドライブ
NVDIA(R)GeForce(R)GTX550Ti(1GB)
100V 電源 ( 50 / 60Hz )

このようにカスタマイズしてみましたが、無駄や不足が無いか心配です。
・パーティションは、ありかなしの2択だけでしたが、160GBというのは少ないでしょうか?
・HDDを2TB、もしくは120GBSSD+増設用HDD1TBとも迷っています。
外付けHDDは持っています。
・メモリは12GBか16GBにしようと思ったのですが、12GBでも多いくらいでしょうか?
・グラフィックカードはGT530(2GB)とも迷っています。

使い方としては、インターネットを何窓も開いたり、同時に色々な作業を行うことが非常に多いです。
パソコンでTVを見る、録画、保存ということはしませんが、youtubeなどの動画はかなり見ます。
あと、パソコンでゲームをすることもあります。オンラインゲームなど非常に負荷のかかるゲームはしませんが、シムズ3を買いたいと思っています。できれば追加データも入れたいと思っているので、パソコンにもあまり負担がかからず、ある程度はさくさく動いて欲しいです。
6年くらい使っていた低スペックのノートパソコンは発熱がひどくなってしまい冷やさなければやっていけない状態になってしまったので、カスタマイズの結果によって発熱の具合も変わってくるのかどうかが心配です。

質問が多くなってしまいましたがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4386日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
俺が今
Core i7-2600
メモリ8GB(4GB×2)
NVIDIA GeforceGTX560
Windows7 Professional 64bit
電源700W

以上のスペックでシムズ3をショータイムデータセットまで拡張・追加ともに出ているものすべて導入済みだが問題なく動作してる
Modやストアのオプション品も多数入れてある

メモリは12でも16でもシムズ3には大して関係ない(8GBで十分問題なし)んで好きなほうでOK
グラボは選べる、もしくは自分で入れ替えできるようなタイプならGeForceGTX560かそれ以上のほうがいい
GeForceシリーズは型番の下二ケタがグレードを表してるんで、530はやめとけ
50が真ん中でそれより小さい数字は廉価型、大きい数字なら高性能

PCの発熱は内部に入り込んだ埃とかが溜まってることもあるんで半年に一回くらいはケースを開けてブロワーで吹き飛ばすことを勧める
ノートPCはそういうことが出来にくい構造だからもともとゲームには向いてない
Yahoo!知恵袋 4383日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得俺が今 Core i7-2600 メモリ8GB(4GB×2) NVIDIA GeforceGTX560 Windows7 Professional 64bit 電源700W 以上のスペックでシムズ3をショータイムデータセットまで拡張・追加ともに出ているものすべて導入済みだが問題なく動作してる Modやストアのオプション品も多数入れてある メモリは12でも16でもシムズ3には大して関係ない(8GBで十分問題なし)んで好きなほうでOK グラボは選べる、もしくは自分で入れ替えできるようなタイプならGeForc...
4386日前view106

関連製品のQ&A