Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
200
view
全般

PCを購入したいと思います(前はバリュースターのwindows xp...

PCを購入したいと思います(前はバリュースターのwindows xpを使っていました)
特に使いこなす訳でもなく、ネット検索や動画を見たり、年賀状を作ったりする程度です。

①富士通 FMV ESPRI MO DH53/H FMVD53GY ※[EI Office2010]のディスクトップ

②Intel Celeron 1.50GHz搭載の量販店モデル!!新品量販店 モデル! NEC LaVie S LS150/F2P2W PC-LS150F2P2W ノートPC

この2つが4万円前半で新品で出ていましたが、どちらがいいですか?

ジャパネットたかたでFMVのノートPCがプリンター、windows7の分かる本付で59000
円で出ていたのも気になります。送料入れると60000円越しになりますが。初期設定は2500円とかってありました。

最近、光ファイバー工事をしました(戸建プラン)のでwindows7が欲しいです。

あと、初期設定は前は家電屋さんでしてもらいましたが、今回はネット購入するので自分でしてみたいですが、難しいですか?

初心者の質問ですいません。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4242日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ノートPCとデスクトップ型PCの比較で言えばデスクトップ型PCのほうが一般的に性能は高いです(同じ価格帯で比べれば)

デスクトップ型PCは移動、持ち運びができないけれど、拡張性、性能に優れており一パーツの故障であれば部品の買い替えだけで済みます

ノートPCは何といっても持ち運びができる。これが大きなメリットですが故障した場合すべて取り替えもしくは買い直しといったことになります。
構造上デスクトップ型よりも性能は劣ります

だから本当はデスク型かノート型かは本人の環境に合わせて決めてもらうのがいいです(最低限、デスクかノートかは購入者が選ぶべきです)。

さて本題ですが性能で言えば①のほうが断然いいです。
ですがネット検索、動画視聴、年賀状作成程度ならノートPCでも十分にこなせます。

もしPCを置く場所に困らず持ち運びをしないのならば①
持ち運びをしたい、無線で使いたいのであれば②
となるでしょう

ジャパネットたかたは親切かもしれませんが、はっきり言って安くないです
高くもないですが値段相応と思っておいたほうがいいです

初期設定に関しては最初はメール設定など戸惑うことがあるかもしれませんが、そこはネットで調べつつ自分でやったほうが、これからのことを考えるといいでしょう。
分からなければその時はまた質問すればいいだけです
Yahoo!知恵袋 4241日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得ノートPCとデスクトップ型PCの比較で言えばデスクトップ型PCのほうが一般的に性能は高いです(同じ価格帯で比べれば) デスクトップ型PCは移動、持ち運びができないけれど、拡張性、性能に優れており一パーツの故障であれば部品の買い替えだけで済みます ノートPCは何といっても持ち運びができる。これが大きなメリットですが故障した場合すべて取り替えもしくは買い直しといったことになります。 構造上デスクトップ型よりも性能は劣ります だから本当はデスク型かノート型かは本人の環境に合わせて決めてもらうのがいいです(最...
4242日前view37

取扱説明書・マニュアル

986view
http://121ware.com/.../1109siyou_LVS.pdf
14 ページ0.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A