Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
11794
view
全般

大至急よろしくお願いいたします。 今まで東芝dynabookを使用...

大至急よろしくお願いいたします。

今まで東芝dynabookを使用しておりましたが、先日全く動作しなくなりました。 幸いにもHDDは動いていたため、HDDを取り出して、SATA-USBケーブルを用いて内容はそのまま外付けHDDにコピーしております。
問題はここからなのですが、新しいパソコンとしてDELLのInspiron15 3000seriesを購入(Windows8)したものの、設定など前のパソコンから壊れたデータをどう移行していいものかわかりかねております。
Windows転送ツールなどもあるようですが、前のパソコンが動かない状況では使えそうもなく、何かいい方法があればご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3532日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
『設定など前のパソコンから壊れたデータ』とありますが、
「設定」と「データ」は違います。
具体的に何を移行したいのかを質問しないと、回答は分かれます。

「Program Files」 にあるのは、プログラムファイルであり、
「設定」とも「データ」とも違います。ソフトウェアについては、
Windows 7 でインストールし直すしか方法はありません。

ユーザーのデータなら、
C:Documents and Settings(ユーザー名)
にあるファイルを
C:users(ユーザー名)
にコピーすればよいでしょう。
ただし、Windows XP では、ドキュメントの中にピクチャなどがありましたが、
Windows 7 では、それぞれが単独のフォルダーになっています。
Yahoo!知恵袋 3532日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
>SATA-USBケーブルを用いて内容はそのまま外付けHDDにコピーしております。
外付けHDDを繋ぐとすぐ見られるとは思うのですが、何かドライバを入れないと使えないようならば入れてください。
dynabookでOSは何を使っていたのかは分かりませんが、「Documents and Settings」というフォルダがあると思うのですが、その中にあなたが作ったアカウントがあると思います。それを開くとデスクトップやマイ ドキュメント他にもあると思いますが、デスクトップに色々ファイルを置いていたのであればそれを開いてください。
ミュージックや写真であればマイ ドキュメントを開けば見られます。
Yahoo!知恵袋 3532日前
シェア
 
コメントする
 
1
設定はだいたいAppdataのRomingかLocal、またはプログラムのフォルダ内にあります。

特に、メールは、新しいメールの設定をしてから、メールを受信せずに、フォルダが作られてから、その中に同一階層で入れないとなりません。
Yahoo!知恵袋 3532日前
シェア
 
コメントする
 
1
SATAケーブルを 持っているのなら
それで つないで コピー 貼り付けで
移せます
設定は 新たに しないと 無理だと
思います
Yahoo!知恵袋 3532日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
92
Views
質問者が納得ふつうに考えて、Dellのサイトからダウンロード出来ないなら、マニュアルみたいなものなんて無いのでしょう。 購入した店に問い合わせてください。
3666日前view92

関連製品のQ&A