Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
165
view
全般

DELL INSPIRON4000を中古で買いましたがインターネット...

DELL INSPIRON4000を中古で買いましたがインターネットにつなげようとLANケーブルをつなげたのですがノートパソコン本体のLANの差し込み口らしきところがプラスチ ックでふさがっていました。四角が3つ繋がれているマークの所で電話マークの隣にあったので多分ここで正しいと思うのですが差し込み口がふさがっているので無理やりドライバーでこじ開けたところ差し込み口が出てきたのですがカチっと音がするまで差し込めません。初期設定の為NTTからもらったCDロムを入れてもエラーになってしまいます。壊れたのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5555日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
LANのジャック(8pin)とモデムのジャック(4pin)はまちがえてないとして。

端子(ジャック:差込口)だけは付いていても、かんじんのNIC基板が付いてないと言うのはNote-PCでけっこうあります。Windowsからデバイスマネージャーなどで、LANアダプタが認識されているか確認しましょう。(ふつう、口が開いてないモデルは、基板未装着ですよ。)
http://piza.2ch.net/mobile/kako/988/988295476.html
(>LANカード(モデムとのコンボで+6000)は有料オプション)


PCカード(名刺サイズの)のNICを入手されるのが妥当だと思います。
Yahoo!知恵袋 5540日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
33
Views
質問者が納得LANのジャック(8pin)とモデムのジャック(4pin)はまちがえてないとして。 端子(ジャック:差込口)だけは付いていても、かんじんのNIC基板が付いてないと言うのはNote-PCでけっこうあります。Windowsからデバイスマネージャーなどで、LANアダプタが認識されているか確認しましょう。(ふつう、口が開いてないモデルは、基板未装着ですよ。) http://piza.2ch.net/mobile/kako/988/988295476.html (>LANカード(モデムとのコンボで+6000)は有料...
5555日前view33
全般
19
Views
質問者が納得ERRORだけじゃ、何とも言えませんね。 取りあえず、リソースCDがあると思うので、リソースCDを入れてF12かな?でCDブート んで、Diagを実行して物理的に故障がないかチェックしてみたらどうでしょうか? 多分システムだけ損傷している様な気もするけど、ERRORがでます。じゃ解決策は出せません。
5560日前view19
全般
17
Views
質問者が納得NumLKキーを押していませんか。 それでも直らないなら再起動後F8を押して、日本語キーボードなら半角/全角キーで直ると思います。 http://www12.ocn.ne.jp/~inoweb/page013.html
6768日前view17

関連製品のQ&A