Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
668
view
全般

ノートゲームPCのおすすめ ゲーミングノートを購入予定です。(スペー...

ノートゲームPCのおすすめ ゲーミングノートを購入予定です。(スペース問題でノート希望)

マウスコンピューターで買おうと思ったんですが、ネットで調べているうちにサポートの評判が良くないことを知りました。
大手メーカーPCしか使った事がなく、パソコン初心者ですので故障など何かあった時に心配です・・・

サポートを気にするのであればマウスコンピューターよりかなり高くなりますが、DELLのAlienware(エイリアンウェア?)のほうがいいでしょうか?


予算は13~15万程。
特にやりたいゲームがあるわけではないんですが、3Dゲームに興味があるのでそこそこのスペックが欲しいです。

マウスコンピューターの
■OS : Windows 7Home Premium
■CPU : インテル® Core™ i7-3630QM プロセッサー
(4コア/2.40GHz/TB時最大3.40GHz/6MB スマートキャッシュ/HT対応)
■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX670MX(3GB/ NVIDIA® Optimus™テクノロジ対応)
■メモリ : 8GB PC3-12800 (4GB×2/デュアルチャネル)
■mSATA SSD : 128GB mSATA
■ハードディスク : 1TB SerialATAII 5400rpm
■チップセット : インテル® HM77 Express
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■ディスプレイ : 15.6型 フルHDグレア液晶(NTSC比 95%カバー/ 1,920×1,080/ LEDバックライト)
■無線 : IEEE 802.11 b/g/n ・ Bluetooth® V4.0 + LE 準拠モジュール

↑を買おうかと思っていました。(約13万)

エイリアンウェアで同じくらいのスペックだと17、8万するので予算的に悩んでしまいます・・・
他におすすめのメーカーがあれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4160日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エイリアンウェアのほうがもっと評判悪いはずです。Dellですから。
あと、高いのは性能なりです。

そりゃ、BTOPCなので大手メーカーのサポートくらべれば落ちます。
でもゲームノートを買うならば他に手はないです。 おそらく探せば大手メーカーのパソコンでもそれなりのがあると思いますけども・・・。
BTOPCよりもショップオリジナルパソコン・BTOPCの初期構成の状態が展示サれているような所(パソコン工房等)で買うのがいいかもですね。

あと、大抵評判落としているのは、パソコンに詳しくない初心者さんだと思ってます。
BTOPCを買う自体、初心者向けでもありませんからね・・・。
それでも、私は性能の良さからタワー型デスクトップやゲーム用途の人にはゲーミングパソコンをおすすめしていますから。
だってBTOPC以外でやるとしたら自作くらいですからね・・・

ノートパソコンでゲームをやることがどのくらい無謀かわかりますか?
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm#notePC

こちらを読んでみてください

殆ど、ノートパソコンの利点を壊してるんです。 バッテリーの持ちとか持ち歩きやすさ(重量・大きさなど)とかです

他にもあります。
例えば、ゲームはどんどん新しいのが出ますから、パソコンもそれについていかないといけません。
タワー型デスクトップはスペックアップできますが、ノートパソコンは出来ませんよ。

その上でどうしても欲しいならば、私は何も言いません。

スペックを見る限り、問題ないですよ。 BF3などの重量級ゲームでなければ大丈夫です

ただ、一つ言うとゲームによってはそこまでCPUを重視しなくても大丈夫だと思います
Corei5-3210M に GT670M くらいがちょうどいい構成かなー。(多分ないと思うけど)

あと、そのようなゲームノートで負荷のかかる作業をする時は、冷却台などが必須です。
ノートパソコン標準のクーラーだけでは冷却が追いつかない可能性がありますからね

タワー型デスクトップがいいです。 置く場所を確保できるならば、デスクトップにしましょう。
他の方がおすすめしているような構成がおすすめです


誤字がありますよ
3007k→3770k の間違いだと思いますが

あとk番は別にオーバークロックしない人は必要ないかと思いますよ


補足
了解。まあ人用途それぞれですからね。
でもゲームをやるならタワー型も一台あったほうが・・・。 ゲームノートはサブ機として使うのがオススメだと思います

>>組み立てやパーツ交換なんて壊してしまいそうで自分じゃ出来ないこと、田舎なのでPCショップが近くにないことを考えると最初から出来ているノートの方がいいです。

増設や交換をしない限り、自分でやる必要はありませんよ。
すぐに覚えろというわけでもありませんから、必要になった時にじっくりやるのも手です。←壊れてからでは遅いんですけど
私だって、最初は何も出来ませんでしたし。誰だってそうです。

自作は出来ない。だけどゲームが出来るパソコン タワー型パソコンが欲しい
・・・そのためのBTOPCのゲーミングパソコンです。 タワー型デスクトップもあります
http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_3/
問題なければ検討してみてください。

構成に関しても相談乗りますよ。

-------

ゲームによって必要な性能が異なりますが、あなたの選んだノートも悪くないと思います。

他にはドスパラ、パソコン工房などありますが、サポートに関してはさほど変わらないと思います・・・。
Yahoo!知恵袋 4160日前
シェア
 
とても参考になりました。ありがとうございました。
質問者 4154日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
予算13~15万なら、エイリアンウェア並みのスペックが出来ますよ。

Corei7 3007kが30000円。
NVIDIA® GeForce® GTX670が30000円。
マザーボードが7000円
メモリーが8GBで4500円
SSDが120GBで10000円。
HDDが1TBで6000円
光学ドライブが4000円
15.6型 フルHDグレア液晶が6500円
ケースが5000円
電源が5000円。

合計110000円。
Yahoo!知恵袋 4160日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得DELLだからです。 BIOSの設定を変更する必要があります。 1. PC電源投入時に F2キーを押し BIOS メニューを出す 2. Function Key Behavior を選択 3. Function Key を選択 4. Apply → Exit http://blog.neet-shikakugets.com/archives/10160/
3605日前view55
全般
69
Views
質問者が納得コマンドプロンプト(管理者)で、 DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth を実施して見て下さい これで解決しない場合は、ユーザーアカウントを作成してみてどうなるか。 それでも解決しない場合は、何かのソフトが影響している可能性があります 追記 そうなるとユーザーアカウントを移行するしかないですね。 そのユーザーにしかないファイルなどを移行するか、そのままかですね クッキーに特に重要がないなら、デスクトップやドキュメントなどの移行で解決すると思います ...
3739日前view69
全般
59
Views
質問者が納得日本のメーカー製ノートパソコンでは、機内モードのオン・オフとは別に、 例えば、[FN]+[F8]のような、無線LAN のオン・オフスイッチが あるものが多いです。 Inspiron15 7000 には、無線LAN のオン・オフスイッチがありませんか。 <参考> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107192781
3765日前view59
全般
75
Views
質問者が納得Celeron2955U(2コア2スレット 1.4Ghz)ですからね。 Core i3 4010Uなどと比べ、ざっくり1.5倍近く違いますので、大分体感でわかりますよ。 立ち上がりの早さというより、ソフトウェアの実行した時のモタツキ感が違います。 ワードなら、プレビューの早さとか、画像の貼り付けとか。 ネットサーフィンなら、表示の早さとか、動画再生のパフォーマンス(グラフィックス性能)、スクロールした時のチラつき感など 処理性能を重視したいならば、CPUの型の語尾がMのもののほうがいいです。 省電力性が...
3771日前view75
全般
53
Views
質問者が納得ああ、Windows8なのね。 高速スタートアップを無効にして再起動しないと、BIOS起動できません。 ~注意!~ 一時的な無効ではなく、コントロールパネルから完全に停止させ、1回再起動。その後にもう一回再起動し、そこでBIOSを立ち上げること。 BIOS設定が終わったら高速スタートアップ設定を元に戻して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015493 ~理由~ Windows8は、今までのOSが起動時に行っていた作...
3782日前view53

関連製品のQ&A