Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
165
view
全般

大至急です!!PCとルーターを買い替えたのですが接続出来ません!ルー...

大至急です!!PCとルーターを買い替えたのですが接続出来ません!ルーターはwzr-d1100hでPCはLB-D712Bというマウスコンピューターのものです!! 以前使ってたPCから買い替えたのですが、接続出来ないです。

プロバイダはニフティで回線はフレッツ光ネクストです。

前のPCでは普通に使えてました。とりあえず前に使ってたルーターを外して新しいルーターにし

AOSS2接続で繋ごうとするのですが、何かとエラーで次に進まないんです!!

設定の所までたまに行っても最後の無線のセキュリティーの所でエラーになったりして完了しないです。

新しいPCの設定をするのって最初にプロパイダの設定ツールとかを有線でしないといけないんですか?

バッファローの新しいルーターだと簡単に無線接続でCDとか要らないって書いてたんですけど‥

あと、バッファローが無線ネット接続を自動判別するときに意味わからないIDとパスワードが出てくるんですが、あそこはニフティーに変更するべきなんですか?

とにかく何処にもヘルプが書いてなかったので詳しく解る人教えて下さい!!!!

パソコンは二台目とかじゃなくて、この新しいPCを無線接続したいんです!
Yahoo!知恵袋 4206日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCの設定じゃなくてルータの設定するんですよ。
ルータにインターネットの接続情報入れないとつながらない。
ニフティで契約してるのにニフティになってないとかちょっとね。

>とにかく何処にもヘルプが書いてなかったので

そんな訳ない。
Yahoo!知恵袋 4205日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得PCの設定じゃなくてルータの設定するんですよ。 ルータにインターネットの接続情報入れないとつながらない。 ニフティで契約してるのにニフティになってないとかちょっとね。 >とにかく何処にもヘルプが書いてなかったので そんな訳ない。
4206日前view59

取扱説明書・マニュアル

2328view
http://153.127.246.254/.../110082.pdf
48 ページ5.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A